よかったですね。

スペインやモロッコから地中海に沿ってニースへ来る国際バス、ニースとイギリスやオランダ、東欧とを結ぶ国際バスは存在します。

その手のバスはエクスに寄り道しないのかと思っていましたが、寄るのですね。調べたら、夜行便もあるようです。所要時間も長くないから使いではあるかもしれません。

鉄道の話にもどりますが、私はアヴィニョンからバルセロナ行きの直通急行に乗ったことがあります。(上で話題に上ったものです) 南仏の湿地帯を走るとき、フラミンゴが見えたりしてよかったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• では乗ります☆

GGA02757さんへ

返信有難うございます~

そうなんです。。曜日にもよりますが、エクスに寄るみたいなので嬉しいです!!!

アヴィニョンからバルセロナ行きの直通急行(鉄道)に乗られたのですね!フラミンゴはカマルグあたりでしょうか。。???私も1998にマルセイユ-トゥ-ル-ズに移動した時に湿地帯みました!
    とても楽しみです。景色がキレイでしたぁ-

話は変わりますが。。問題はバスにトイレあるかですね-^^U

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: では乗ります☆

フラミンゴを見たのは海岸の湿地帯でしたが、それがカマルグなのか、もうちょっと西だったのか、よく覚えていません。当時は、まだ地理に不案内でしたから。

スペインのEuro Lineには、アリカンテとグラナダの間、マラガとリスボンの間を乗ったことがあります。トイレはあったと思いますが、道中が長くてつくずくいやになりました。

旅行のあと、ぜひ、お土産話を聞かせていただきたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件