06/05/16 03:33

ストックホルム

確か去年よりスウェーデンはウイットマンデーは祝日ではなくなりました。その代わりに、6月6日のナショナルホリデーが祝日に昇格しました。お店はどうでしょう・・・。ごめんなさい、記憶が確かではありません。(開いている時間は短いながらも開いているような気がしますが、確かではないです。日が長いので、まだ午後の2時あたりなんて思っているとお店の閉まる4時を過ぎていたりします)
もし、この期間中にストックホルムに滞在なら、本場のIKEAなんていかがでしょう。IKEAならこの期間中でも開いているはずですよ。

天候は3都市ほぼ一緒だと思います。海流に近い分と南に位置していると言うことで、コペンハーゲンが気持ち暖かいかもしれません。曇っていたり、雨が降っていたりすると途端に肌寒くなりますので、上着を持参された方がいいかと。ス人は外出時基本的にいくら晴れていても上着を持って出かけます。

楽しい旅行になりますように

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ストックホルム ありがとうござます。

貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    スウェーデンのウィットマンデーは、休日じゃなくなったんですね・・
    ステキな情報ありがとうございます。
    5/22に地球の歩き方北欧版が改訂発売されるようなので、ちゃんと調べなきゃ
    いけないですね。。
    IKEAに行ってみたいと思ったんですが、日本の船橋にもできたようで・・
    品揃えも一緒かなーと思ったんですが、やはり違うんでしょうか?
    よければ、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 03:39

IKEA

IKEAの品揃えは多分世界中どこも一緒でしょう。ストックホルム以外のIKEAに行った事がないので、はっきりとは分かりませんが。
    もし、祝日でどこもお休みだった場合はIKEAだったら開いてますよ~と言うつもりでした。祝日でお店が開いているかどうか、記憶がハッキリしなくてごめんなさいね。

旅行中、よい天気に恵まれますように。天気を崩すと途端に肌寒くなって、気持ちのよい北欧の夏のよさが半減してしまうので。