Q&A

日曜日のザルツカンマーグート

公開日 : 2006年05月16日
最終更新 :

7月にインスブルグ~ザルツカンマーグート~ウィーンの旅を計画しています。ザルツカンマーグートではバート・イシュルを拠点にして、ザンクト・ヴォルフガングとハルシュタットへ行こうと思っています。
日程的に土・日曜日にあたってしまいそうなのですが、レストランやお店は開いているでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/16 12:42

昨年の話ですが

土日にも当たっていますが、特に問題なく旅行しています。
    やはりシーズン真っ盛りの観光地ですから、各国からの観光客でいっぱいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年の話ですが

ザルツカンマーグートはショッピングのところではないので、レストランなどが開いていればとりあえず安心です。
    ヨーロッパはかたくなに日曜は休むようなイメージがあったので...
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/16 10:57

一般論ですが

ヨーロッパでは土曜の午後と日曜は、普通の商店は休業です。
    でもレストランやカフェは、だいたい普通に営業してます。
    食事には困らないでしょうが、買い物は難しいですね。
    駅の売店ぐらいしか開いてないでしょう。
    大都市や観光客の多いところでは、もしかしたらもう少し柔軟かもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一般論ですが

土曜の午後も休業なんですね。それは知りませんでした。
    でもレストランやカフェが開いているのなら、途方に暮れることも無さそうなのでなんとかなりそうです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件