同じ同じ!

NCRでアストラなら、私と同じだー。もし、カラーが紺で、1800ccにUGされてたら、もろに同じ車かもよ。だったらすごいね。というかそれこそイギリスらしいかも。去年の新車ね。アストラ、いいよ(って、去年も言ったね)。あれって、看板はボクソール(GM)だけど、出生はオペルだから。お高めの支払で仕方がないどころか、払った以上にドライビング快適性が得られて、もう二度と無エアコンのコルサには戻れなくなるはず。折角、海外ドライブ目的で行くんだから、ある程度の車をチョイスしないと、逆に現地から得られるはずの効用度を、すべてゲットできなくて損よ。ガソリンも、細かい事きにせずに、この際、ぱーっと使っちゃいましょう。計算してみると、日本での無駄使いをちょっと控えれば出せる位の差異でしょう。それでも、燃費11㎞位は出ると思うよ。

東名・東北道のドライブといえばゴルフ場?私は学生の頃、ゴルフのサークル入った事があったけど、全然、飛ばなくて、つまらないから、以来、封印してます。道具も売っちゃった。七生さんは地学部だなんてシブいわ~。渋峠は、オーロラ以外にも、奇妙な天文ショー(UFOじゃない)が数多く繰り広げられる所らしく(磁場が強いのでしょうか)、渋峠ホテルという宿にいくと、やさしい奥さんが、いろいろな写真を見せてくれます。イエローナイフって、聞く所によると、日本人しか行かない所でしょ?オーロラに関心もつのは日本人ぐらいだとかで。

私は、冬のロンドン結構すきだったな。(今のロンドンは、正直住みたくないけど)むしろ昨夏みたいなフライパン状態の夏なら冬の方が全然いい。寒い所に慣れてるからかも。日暮れ早いの全然問題なし。初めてイギリスに着いた日が大雪の日で、タダでさえ欧州なんて初めて見るんで、もの珍しいのに、その街並みに雪、肉眼でみるそういう絵画的な風景が心に刻まれて、すごい感動したわけ。イギリスって、むしろ2月3月とかの方が、雨がヘビーに降らなくて(ぱらぱら位はしょっちゅうあるだろうけど)安定的なんじゃなかったっけ??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/16 23:57

UGなんて・・・

doubletreeさんは運が良かったんですよっ(;。;
    自慢じゃありませんが、いまだかつてUGされたことなんて一回もあり
    ません・・・。
    いいなぁ。紺色の1,800cc新車かぁ・・・(遠い目)。
    doubletreeさんが念を送ってくれれば当たるかもしれません(笑)。
    よろしくです☆

>この際、ぱーっと使っちゃいましょう

ええ、もううなぎのぼりにのぼりまくる英国物価にめげずに散財して
    きます!!B&Bも軒並みに値上がりしてて・・・くくくぅ。
    来年はもう、英国は止めよう!って思いました。
    来年はフランス行こかな~~。
    それとも久しぶりにチェコでも行くかいな・・・。ぶつぶつ。

>東名・東北道のドライブといえばゴルフ場?

むぁさか!!
    上村愛子@doubletree氏と違って、スポーツ(なのか?)はしませんっ!
    福島とか秋田とか、好きなんですよねぇ。言葉も柔らかくて、自然も美しくて。
    東名はインターが近くて乗りやすいってだけで・・・^^;

>昨夏みたいなフライパン状態の夏なら冬の方が全然いい

そですよね・・・。
    いいかげん、扇風機くらい各部屋に付けようね・・・。
    旱魃なんだから!!<西ヨーロッパのサービス業の人!

doubletreeさんの英国初体験の景色、美しいですね!
    まるでディケンズだぁ・・・。
    雨が多いのって4月ですよね?April shower?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: UGなんて・・・

NCRのUGは、昨年、カキコしてくれた黒顔羊さんも、ランクアップの2000のボルボが来たと、確かHPに書かれておられたので、多分、今回は上のグレードを指定した七生さんにも、UGが来る気がしますね。ヤマ勘じゃなく、推理として。

NCR保有の1500~1600以上のAT台数が、多分、もともと少ないだろうと思うから、ロンドン地区の配車係が、あちこち車を融通してるうちに、上手くいかなくて、面倒くさくなって「えーい、これ、やっちゃえ!」って感じで、上のが廻ってくるんじゃないかと。予約以下のスペックにはさげられないじゃない。

でも、UG期待は一切、しないで行く方がいいです。期待すると、UG運は逃げますし、予約通りのスペックが来ても、1500でも1800でも、車の容積はかわらないし、エアコンは、きっちり効くはずだから、あまりがっかりする必要はないよ。

B&Bって、今、一泊いくらぐらい?七生さんだったら、案外、高い宿代を、キャンピングカーにふりむけて、こっちで旅行した方が、トータルで都合がいいかもよ。キャンピングカーで旅行する日本人、ファミリーが多いだろうけど、結構いるでしょ。屎尿処理なんか、薬剤で中和して、水みたいにして処理できるし、いろいろ楽になってる(欧州の話)って、友達が言っていたよ。

秋田といえば、私は2年前、五能線(りぞーとしらなみ)に乗りに行こうとして、当日の朝、秋田県全域が、台風直撃され、秋田駅でUターンしました。今年の夏、五能線リベンジしようか、考えてます。でも、車で行くには遠いな。私の1日移動リミットは、今のところ、だいたい片道200㎞超位ならば余裕ですね。