少しは覚えて行くと良いと思います

どちらへ行かれるのか存じませんが、その国に興味を持って行くのなら、簡単なセンテンスを覚えて行かれては?
私はいつもそうしてます。難しい言語なら挨拶とお礼だけでも。
旅の楽しさも増しますし、現地で一言も話さないのはわびしく思えます。
それに例え片言でもその土地の言葉を話したら、きっと笑顔でより温かく接してくれると思いますよ。
それにしても、一人旅で一言も喋らず現地でどう過ごすのか興味津々です。レポート楽しみにしてます(笑)

ところでまじめな話、トラブルがあった際にご自分で解決出来るだけの英語力は身に付けてから発たれる方が良いかと。
いつ何が起こるかわからないですし。
私は一昨年NZで交通事故に遭い、助けを呼び、レスキューヘリでERに搬送され、主人は脛を七針縫いました。
深夜までERにいたので宿へ緊急連絡を入れ、翌日は警察とレンタカー会社で事務手続、保険会社にも連絡したり、
薬局でERで出された処方箋の薬を購入したり・・・。
私は生活に困らない程度には話せるので大丈夫でしたが
(昔は仕事で使ってたんですが、今はめっきり使わなくなり日々単語が抜けていきます・・・)、
これと同じ状況にひらっちさんがなった時(まずならないと思いますが)対応出来ますか?
あくまで例ですが、他にも盗難とかオーバーブッキングとか、不測の事態があるやも知れません。
その時に自力で何とか出来る位のせめて英語力はあった方が良いです。
ちょっとだけ頑張ってみては?楽しい旅行にする為にも。
それがお嫌ならツアーで行かれた方がラクだし困る事もないでしょう。
その代わり自由で気ままな個人旅行のようには行かないと思いますけど。

ちなみに最初に行くなら治安の良い所にした方が絶対良いですよ☆
NZとか北欧とかスイスとか・・・
ひらっちさんが人より肝がすわっててアクティブな方なら別ですが。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 少しは覚えて行くと良いと思います

    皆さんのアドバイスなどを聞いていると、トラブルなどがあった時大変なようなので、とりあえずはツアーで行って見たいと思います!!私は英語が苦手なので、行く前に少し勉強してから行きたいと思います。まだ行く日程や場所などは決まっていないのでレポートはいつになるかわかりませんが、行き次第また書き込みしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その方がいいようですね

    慌てなくもいつでも一人旅は出きると思いますよ~。
    ちなみには私は1人旅したことありません。
    殆ど個人旅行ですが、いつも友人か主人のどちらかと一緒です。
    私が仕切ってますけど(笑)
    一人旅だろうとツアーだろうと、本人が楽しいと感じればそれで良いんですから、とにかく楽しんできて下さいね☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件