退会ユーザ @*******
06/05/16 00:34

Re^5: おすすめの航空会社

こちらこそ、ちょっと雑にお返事してしまい、申し訳なかったです。

なるほど、ざっと≪約≫10時間と言っても、欧州までの正味半日の感じと、同じ経度近辺にある国への渡航とでは、だいぶん気持ちの持ち方が異なるかもしれませんものね。
乱暴にひとくくりにしてしまってすみませんでした。

ところで、約12時間のフライトですが、私はいつもひとりですが意外と大丈夫なようなんです。

機内では殆ど眠れませんので、かねてプリントアウトしておいたネットの情報をようやく熟読したり、本を読んだりして過ごします。
機内上映の映画は殆ど見ません~音楽もあまり聴かないかな。集中できないです。たまにお隣の方と、深入りしてお互いのペースを乱さない程度にお喋りすることはあります。

席は必ず通路側に取るようにして、お手洗いにもまめに立ち、からだをよく動かすように気をつけています。

なにやかやでけっこう時間はたちますから、大丈夫じゃないでしょうか。
そりゃいろんな点からみて、ダイレクト便の方が何といってもお楽と思います。
むろんお値段重視なら、少し話しは違いますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^6: おすすめの航空会社

実は、私は時差というものも大して経験したことがないので、
    ちょっとドキドキしています。
    気分的にやはり違うものでしょうか・・・??

私も機内でほとんど眠れないんですよ。寝られたらどんなに楽か・・・
    隣が英語圏の人だったら、英会話の練習できるかな、なんて思ってみたりw
    いろいろ暇つぶしになるものを用意して行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^7: おすすめの航空会社

>機内でほとんど眠れないんですよ。寝られたらどんなに楽か・・・

ヨーロッパ直行便なら寝ないほうが楽だわ。
    中近東経由の超南回りなら寝ないほうがおかしいわよ。

>隣が英語圏の人だったら、英会話の練習できるかな、なんて思ってみたりw

練習できるレベルだったらいいわよ、
    でも イギリス関係者って ドライブ見てたって超低レベルじゃない?
    狭いエコノミークラスで ご迷惑だけは止めて

>いろいろ暇つぶしになるものを用意して行こうと思います。

鏡って便利よ、美貌か、お笑いか 貴女次第じゃな~い

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^6: おすすめの航空会社

Clioさん はじめまして

通路側って激戦区じゃない? いつも取れません。
    ダイレクト便って 着いたら夕方なので眠りませんよね~。
    アタシって日本語がないと怖くって だからJALとANAしか乗ったことありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

日本語要員はどこにもいますよ

どこのエアラインでも、日本発着便には、通訳要員がスッチー業務をしながら載ってるもんですから、怖がる事はないですよ。
    ただ、お座りになった列の担当にアサインされてるかどうか、というのがありますけど、問題があれば来てくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件