まあ、韓国人の想像力とケンチャナヨには驚いた

博物館のことです。

一つはハーメル商船展示館。
山房山に数年前に建てられました。
1650年代に、長崎に行く途中、
台風に遭遇し、済州島に漂着、韓国に
13年間幽閉されたのがオランダ人ハーメルです。
彼が乗ってきたオランダ商船を再現しています。
オランダ商船の再現と言えば、長崎オランダ村が
オランダで作らせて輸入、あまりに出来が良かったので、
アムステルダムの海事博物館がもう一つ作り展示されています。
ここのものは、そのレプリカのつもりでしょうが、
あまりの(似て非なる)復元に驚きました。
目茶苦茶いいかげんです。

次に西帰浦の徐福展示館。
ここもまったく史料は何もなし。
記念館があるから、実在間違いなしという
良く理解できない論法。
徐福は紀伊半島にも来たとの伝承がある
秦の始皇帝の頃の想像上の人物です。

チェジュの三姓穴だって、あれ、史跡ですもんね。
日本の神武天皇陵は、史跡だったかしら?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • チェジュ料理

    西帰浦の徐福展示館、いきましたよ。
    正房瀑布は良かったです。

    三姓穴は行かなかったです。

    やっぱり、チェジュはダイビングだったり、狩りだったり、射撃
    なんですかね。

     山盛り刺身や魚介類料理、その他の料理がどうだったかお聞き
    したいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    済州島の料理

    日常の料理は安い地域ですが、
    ご馳走は高いですね。
    鮑やとこぶしの刺身は、結構高かった。
    もちろん日本よりは安いですが。
    おいしいのはおいしいですが。

    水刺身が気に入りました。
    量は少しなのですが、氷水に浮いている。
    辛いのが良い。

    鯖や太刀魚などの日本での大衆魚が
    高いんですね、済州島は。
    味はおいしかったですよ。

    それより豚、テジカルビ、安くて美味しくて、
    満足です。