海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >旅行会社 >パムッカレのInformationにはご注意を!

パムッカレのInformationにはご注意を!

こんにちはゲストさん

11434206/05/15 21:29

ShouMinoru

中東トルコ
旅行会社

カッパドキアから夜8時発の夜行バスでパムッカレ行きに乗ると、早朝デニズリでのセルビス乗り換えで朝6時頃にパムッカレのInformationで降ろされます。

パムッカレは朝8時オープンなのでこのInformationで時間を潰すにはとてもいいのですが、このInformationは旅行会社も兼ねているので、いろいろとロクでもない勧誘がありますのでご注意を。
(荷物を預かって貰えるので上記勧誘に乗らずに上手に利用すればいいとは思います)

・次の行き先を聞かれてデニズリと答えると、デニズリの宿を安くするのでといって、ロンリープラネットのコピーを見せて30EURだけど30YTLにディスカウントしてあげるよ!ともっともらしく勧誘されますが、このコピーは数字の3の部分が偽造されていて、実際は30EURもしない安宿です。よーくみるとちょっと文字が傾いてますし、ロンリーの原本を持っていっていたので比較してみて偽造に気づきました。

・バスのチケットを手配してくれますが、当然値段はボッタクリ料金です。ちなみにこのInformationから徒歩0分でパムッカレバスのオフィスがありますので、ここで直接バスチケットを購入できます。例えば夕方5時にデニズリに直通で行くバスに乗れます。

・エフェスの1日ツアーを勧誘されます。勧誘手口は、エフェス遺跡の入場料15YTL、マリアの家15YTL、シリンジェ村、アルテミス神殿の柱、聖ヨハネ教会5YTL、モスク、博物館5YTL、と入場料だけで40YTLもかかって、エフェスはとても高いから、40YTLのツアーに参加した方が絶対いいよ!って薦めてきます。(エフェス発のツアーです)
またノーショッピングで上記を全部見れて時間効率も高いからと言われす。
なるほど説得力がありますが、
実際にこれに参加した台湾人のカップルとエフェスで夜に再会したので話を聞いてみたら、上記ツアーはインチキで、午前中だけエフェスを見て、昼過ぎからは2時間もカーペット工場に監禁されて、聖ヨハネ教会は遠くから見るだけで入場なし、エフェソス遺跡の入場料は10YTL、マリアの家も行きたくなさそうで博物館と2択でどちらかのみで、シリンジェ村やモスクも嘘っぱちで全く寄らなかったそうです。
ガイドに文句をいっても、自分は知らない!と言われて終わりだったそうです。
このように遠隔地で手配すると何かあってもクレームが大変だと思いますので、エフェスの現地ツアーを考えているなら、せめて現地エフェスで申し込むべきであって、遠隔地のパムッカレでの手配はお薦めしません。

その他当然、パムッカレの一日ツアーやら、なにやら勧誘されますし、口説いた日本人の女の子の名前を挙げて自慢話も聞かされてうんざりしました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

パムッカレのInformationにはご注意を!

ShouMinoru 06/05/15 21:29
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



トルコのツアー最安値

トルコのおすすめホテル