Re: バーゼル駅とチサルピーノ

いそ様
お呼び立てして?申し訳ありません。
そうですね。バーゼル(SBB)とバーゼル(DB)は繋がっているようですね。
でも仰るようにトラムも、あるいはタクシーでも簡単にいけそうですね。

当日はバーゼルスイス駅でチューリッヒ空港駅から出したライゼゲペックを受け取りますので、トラムかタクシーでホテルまで行きたいと思います。バーゼルのホテルでは、ターゲスカルテをくれるそうなので(何かに書いてあった?)それから街に繰り出して夕食なり散策なりしようと思っています。

アルトゴルダウ ー チューリヒ間のチサルビーノは予約なしでいいんですね。よかったー! 何かに予約が必要とか、必要でないとか書いてあったのでどちらかなと思っていました。なにしろアンデルマットからあれに乗ってもチューリッヒ着は夜9時、予約が必要で乗れなかったらどうしようーなんて心配しておりました。

>スイス側のバーゼル駅からフランクフルト行きのICEの直通があると思いますがいかがでしょう。

えっ!本当ですか? スイス側のバーゼル駅からフランクフルト行きがあるんですか? 私はてっきりドイツ側からしか行けないとばかり思っていました。そこでジャーマンレイルのバリデートもしてくれますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/23 03:36

    Re^2: バーゼル駅とチサルピーノ

    frau. goemonさんこんにちは。
    一週間程マルタ島で夏休みの先取りをして来たので、返事が遅れました。すみません。
    六月一日の二時頃だと14:12にスイス側のバーゼル駅からフランクフルト行きの直通があります。13:59には入線している(インターラーケンからの列車なので)ので予約がないなら早めに行って席を取った方が良いかもしれません。ちなみにフランクフルト着は17:08です。
    その前後だと13:04か15:04になります。
    ジャーマンレイルパスのヴァリーデーションはどうでしょう。車内で検札が来るからその時にしてもらうと言うのは出来ないのでしょうか。これは購入先の旅行会社に確認した方が良さそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いそ様 ありがとうございました

    お帰りなさい!
    マルタ島の先取り夏休み…いいですね。

    さて、6月1日のフランクフルト行きは、Basel Bad Bf ab 15:13で予約しました。ホテルがこちらに近いので。
    と言うよりも皆様から教えていただくまではバーゼルドイツ駅は独立していて行き止まりになっているものと思っていました。
    なので、当然ドイツ側にとった方が(ホテルを)便利だろうと(汗…)
    それに出発時間もバーゼルの観光を少しでも多くとりたかったので遅くしました。

    いそ様、わざわざ時刻表調べていただいたんですね。有難うございます。
    たぶんバリデーションもBad駅でやってもらえると思います。

    なお、いそ様のスイスサッカー情報読ませていただきました。ドキドキするような劇的な幕切れで……。
    こういう情報を頭に入れてスイスを応援したら楽しかっただろうなー。
    健闘ムナシク・・スイス対フランス戦のチケット、取れませんでした。

    いろいろありがとうございました。29日出発します。