Q&A

香港から深せんへとツアーでいかれた方教えてください

公開日 : 2005年07月20日
最終更新 :

夏にツアーで行くのですが 香港ドルは通用しますか
バスとかの中で ガイドさんが両替をしてくれるとか
やはり行く前に 両替をしたほうがいいでしょうか
教えてください

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 香港から深せんへとツアーでいかれた方教えてください

ツアーでは有りませんが7月21日から香港・バンコク・中国(シンセン)
    で一昨日帰ってきました。
    ちょうど滞在中に元の切り上げがあり、シンセンでは1対1の等価で買い物
    ができました。2月に行ったときは1対1.1でしたので一割の値上げです。
    両替については、香港ドルをすでにお持ちならいいのですが現地で交換は
    手数料がかかりますからご注意を(銀行では1回につき50ドル)
    中国側では交換手数料を取りませんので日本円から直接元に交換されたら
    いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

• 大丈夫ですよね 前に何かの情報で見たのですが、日本円は使えたが 香港ドルが使えなかったと、旅行のときに ガイドさんに聞いてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/22 00:40

Re: 香港から深せんへとツアーでいかれた方教えてください

私も個人で行きましたが、香港ドルでOKです
     若干、香港ドルの方がレートが高いです
    おつりも、お店によっては香港ドルでくれるところもあります
    もし、短時間のツアーであれば、わざわざ中国元にする必要はないと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーには参加していませんが・・・

ツアーで行かれるような場所ではほぼ100%、香港ドルが使えますので大丈夫です。どうしても人民元が必要なら香港でも両替できますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件