このGWに体験しました

このGWにダリアンのマッドバス体験してきました。
古代にはこの地にクレオパトラも来て美容にマッドバスに入っていたという記録も残っています。

とても楽しかったですよ~。日本人は他に全く見かけませんでした。

マルマリスで現地の日帰りカウノス1日ツアーで参加したのですが、
朝9時半に出発して、地中海をクルーズして風光明媚な海岸を堪能し、
ドルフィンビーチでの海水浴、その後はタートルビーチ(海亀の産卵地で夜間は保護のため進入禁止)にも寄って海に入ってきました。
白砂の海岸線が7kmも伸びて、周りは島々や山、湿原に囲まれて、本当に絶景でとてもお薦めのところです。まだ孵化の時期でないので卵を産んだ穴がたくさん見れるだけでしたが、もうじきたくさんの子ガメが孵化すると思います。

その後アフリカの女王と呼ばれる湿原をボートに乗り換えてクルーズし、絶壁そびえる古代の遺跡を見学し、最後にマッドバスに入って終了というものでした。

マッドバスも楽しいですが、上記の遺跡、湿原、タートルビーチ、地中海クルーズのどれもが素晴らしすぎるので、時間を取って、カウノス側からの反対方向の半日ツアーに参加することも検討してみてはいかがでしょうか?

マルマリスからロードス島へ50分のクルーズで行けますが、ロードス島もとってもいいですよ~

いい旅になるといいですね!それでは

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント