退会ユーザ @*******
06/05/15 20:05

お勧め

若い男性の・・・を受けて、若い女性のとカキコしましたが、学校休みは学生など若い人の方が多いですが、それ以外は中高年の方が多いこともあります。要するに、オールエージで、日本の公共の宿、国民宿舎、ペンション、民宿に近く、そこに相部屋で泊まる感じです。以上の宿に年齢を気にして泊まる人はいないでしょう。
若いときに簡素な旅行のよさに接し、一生YHの旅を楽しんでいる人は多いですよ。ホテルより大体倍の日数は旅できます。
欧州と東アジアが中心です。
欧州で治安が良く一人旅の女性向きなのは、北欧5ヶ国とドイツ語圏3ヶ国(ドイツ、オーストリア、スイス)、アイルランドです。他の国々もまあまあです。うち、オーストリアが特選です。ハンガリー、フランス、スペイン、イタリアがベスト5でしょうか。最後の2つは治安がイマイチですが。クロアチア、ギリシャ、チェコ、ポルトガル、ノルウェーでベスト10でしょうか。スロベニアやフィンランドも入れたかったし、10に絞るのは難しいです。以上がお勧めです。
アジアでは台湾が景色、グルメ、人情、治安の良さでダントツの1位です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お勧め

マルコポーロ3様
    こんばんは!たくさんの情報、またまた有難うございました。
    北欧はツァーの延泊でコペンハーゲン市内散策とコペンハーゲンからオアスン海峡橋を越えて、スウェーデンのマルメまで列車で1人旅をした事が有ります。とてもいい街でした。北欧の他の街も今後挑戦してみたいです。
    オーストリアがマルコポーロ3様のBest1ですか?
    ウィーン、ザルツブルグ、ザルツカンマーグート、インスブルッグ等見所がたくさん有りそうですね...ここもチェックを入れて置かなくては...
    クロアチアは、女性1人旅は難しいでしょうか?ザグレブからアドリア海岸沿いに出てドブロヴニクまでの海岸線の景色は素晴らしいようですね。いつか行って見たい所なのです。
    アジアは余り行った事が有りませんが、台湾は近いので今後の予定に検討したいと思います。
    何回も詳しい情報本当に有難うございました。感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件