海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >旅行会社 >イタリア旅行のツアーについて >Re: イタリア旅行のツアーについて

Re: イタリア旅行のツアーについて

こんにちはゲストさん

はじめまして。
私は、最近の旅行がツアー(パック)旅行で添乗員(現地ガイド)が専門になってしまったものです。
ご参考になればと思いレスさせていただきます。

私は、旅行会社を1社に決めずに行き先や旅行の目的等に合わせてツアー(旅行会社)を決めています。
いつも思うのは、「旅行会社もむやみやたらにお金は取らない」ということは言えると思います。
商品価格帯が低ければ当然のことながら、指定のお土産屋さんに連れて行かれる回数は増えると思います。
また、《お土産屋さんの時間》を観光と観光の間に組み込まなくてはいけないので、観光時間が短かったり、毎日の出発時間が早かったり、到着時間が遅くなったりしてきます。

EAVOさんの言われるように私も安いツアー程、期待も不満も持たないように最初から心に決めて出かけます。
イタリアでは、昼・夕食共にデザートがティラミスのみの時もありました。
朝8:30に出発して、ちょこちょこっと観光して9:00にお土産屋さんに連れて行かれたこともありました。
それから、安いツアーは比較的催行人数の設定数も多くなっています。
人数が多ければ多いほど、参加される方の年齢層も様々になるわけで、
団体行動に対する考え方も違ってくると思います。
「自由時間」とはいえ、こんなに短いのを自由時間というのかというときもあります。
でも不満ではありません。最初から分かってることだから。割り切って参加した旅行ですから。

ツアーは、オーダーメードでも個人旅行でもないので、どこかを我慢したり割り切ったりしないと思うようなものはないと思います。
私は、ツアー選びで迷った場合は、消去法で選びます。
割り切れない点等が少ない方を選びます。

また、他の方に伺ってもその方のこのツアー選択した理由等によって同じツアーでも全く違う印象をもたれると思います。

旅行会社によっては、【土産物屋からのコミッションやリベートをあてにして案内することはありません】とパンフに掲載している旅行会社もあります。
利用したことがありますが、本当に連れて行かれませんでした。
シャープ&フラットさんがレスされたところや

http://www.wastours.jp/

も、お土産物屋さんには行きません。

また、旅行会社でも商品価格やグレードによって、お土産屋さんに連れて行かれてしまう回数は違ってきます。
当然のことながら、グレードが上がれば上がる程、連れて行かれません。

今回のイタリア旅行で、特に自由時間の時間に「これがしたい」とか、絶対に買いたいものがあるとか、何か希望をお持ちであるのなら、
旅行会社にお尋ねになれば良いと思います。
私は検討中の段階で、ツアーで迷った時は、電話等で尋ねます。
お土産屋さんへ連れて行かれる回数も尋ねたことがありますが、どこの旅行会社も嫌なことを言われることなく答えていただきました。

差し出がましいようですが、申し込んでからでは遅い場合もあります。ぜひ検討中に分からないことは直接旅行会社にお尋ねになったら如何でしょうか?











0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル