航空会社のHP

ここにシートピッチが載っていますが、マイレージも付かないし、
シートピッチも狭いBritish Airwaysは、個人的には好きではありません。

実は、いつもヨーロッパ圏内で乗り継ぎがある関係上、アジア近隣諸国
での乗り継ぎは、幾ら安く見えても避けています。乗り継ぎ1回で、
半日がつぶれます。また、直行便で行かれる所は直行便、朝乗り継ぎを
したい場合は、Air Franceの夜便で飛んでしまいます。時間よりも、
お金優先ですね。

レートの関係で、金額は微妙に変わると思いますが、航空会社に電話を
かけて、出発地⇒目的地往復の航空券+燃油税+空港税諸費用を全て
出してもらった方が、ここで議論するよりも、正確に出ます。

腰が悪いんですか?
私はいつも、枕も何も間に挟まず、背凭れに「きっちり合わせ」、
腰掛けます。こうすると、骨盤が安定され、正しい位置にくるので、
何時間座っていても、そうつらくありません。勿論、リクライニング
も倒しません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 航空会社のHP

航空会社に電話して、格安航空券の料金って分かるんですか?
    旅行会社ではないんですね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

格安航空券の定義は難しい

正規の航空料金は、IATAという機関に定められており、全航空会社
    共通、どこでもいつでも、1年以内ならば使える航空券です。

この航空料金よりも、安い金額の航空券、特に団体客用を個人に切り離した
    航空券を、ちょっと前までは、「格安航空券」と呼んでいました。

しかし、正規の値段を支払うのは、外務省海外留学等に限られるような
    時代になってきてから、それ以外の航空券は、大きな意味では、殆ど
    全てが”格安航空券”に該当すると思います。

私は航空会社の持っているホームページから、直接、格安航空券を
    購入しています。理由は、制限条項が一番少ないからです。
    必ず、航空会社が責任を持ってくれるからです。

しかし、航空会社によりけりで、直接自社のオンライン購入を勧める
    場合と、旅行会社から買うように勧める場合があります。ヨーロッパ系
    航空会社は、オンライン購入の方が、安いのではないかな?、と
    思っていますが、アジア系は不明です。

旅行社から買う場合、出発の曜日によっては、割り増し料金がかかる場合
    があるので、ご注意ください。

大雑把な全体の金額を把握したいのであれば、航空会社に直接かけて、
    9月●日頃出発予定で、と尋ねるのが、早くないでしょうか?