Re^4: おすすめの航空会社

ごめんなさい、書き方が悪かったですね。
私はオーストラリアと韓国しか行ったことがないので、
8時間程度しか飛行機に乗ったことがないです。
それも誰かと一緒だったので、まだ気が紛れてよかったんですが、
一人だと思うと・・・
まぁ、それは仕方がないですねw

私が第一候補に挙げているアシアナ航空は、
ソウルでのトランジットの時間が1時間足らずしかないんですよね。
もし成田→ソウルの飛行機が遅れたらどうなるんだろうか・・・と思うと怖いです。
直行便だと、そういう心配はないですよね。

KLMだと、成田から飛んでいないような・・・
ちょこっと検索しただけなので定かではないですが・・・

姿勢よく座るほうが疲れないんですね!
知らなかったです。
次回試してみますね。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 成田からのフライトありますよ

>KLMだと、成田から飛んでいないような・・・
    >ちょこっと検索しただけなので定かではないですが・・・

しっかり飛んでますよ。うちは、何度か成田発着で乗ってます。
    KL機内でもらえるデルフト・ハウスを集めてます。
    それに、お値段も比較的安いし、無期限マイルのワールドパークスにもしっかり入るし、気に入ってます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/05/16 01:28

ワールドパークスは..........

無期限なのがいいですね。

私は先日ANAのマイレッジの一部に期限が来てしまい。Edyに入金しましたが、あまり使うことないみたいで。(涙)

成田発のKLMの機内清掃はどうですか?
    私の利用する関空発エコノーミーでは、前座席のポケットなど、いつもピーナツのくずとかイヤフォンのビニール袋とかがそのままです。

でも、FAさんがわりと好きなんですよね。
    ひとり年配のチーフ(?)格の女性がいて、彼女がにっこりしてくれると、(実は飛行機がこわい私は)すごくほっとします。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/16 00:34

Re^5: おすすめの航空会社

こちらこそ、ちょっと雑にお返事してしまい、申し訳なかったです。

なるほど、ざっと≪約≫10時間と言っても、欧州までの正味半日の感じと、同じ経度近辺にある国への渡航とでは、だいぶん気持ちの持ち方が異なるかもしれませんものね。
    乱暴にひとくくりにしてしまってすみませんでした。

ところで、約12時間のフライトですが、私はいつもひとりですが意外と大丈夫なようなんです。

機内では殆ど眠れませんので、かねてプリントアウトしておいたネットの情報をようやく熟読したり、本を読んだりして過ごします。
    機内上映の映画は殆ど見ません~音楽もあまり聴かないかな。集中できないです。たまにお隣の方と、深入りしてお互いのペースを乱さない程度にお喋りすることはあります。

席は必ず通路側に取るようにして、お手洗いにもまめに立ち、からだをよく動かすように気をつけています。

なにやかやでけっこう時間はたちますから、大丈夫じゃないでしょうか。
    そりゃいろんな点からみて、ダイレクト便の方が何といってもお楽と思います。
    むろんお値段重視なら、少し話しは違いますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^6: おすすめの航空会社

Clioさん はじめまして

通路側って激戦区じゃない? いつも取れません。
    ダイレクト便って 着いたら夕方なので眠りませんよね~。
    アタシって日本語がないと怖くって だからJALとANAしか乗ったことありません。