海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ベルリン >テーマを特定しない >ベルリンフィルの帰り道について >Re: ベルリンフィルの帰り道について

Re: ベルリンフィルの帰り道について

こんにちはゲストさん

●W杯もうすぐ、大丈夫か…ドイツで外国人襲撃相次ぐ

 ベルリン市東部で14日未明、イタリア人男性(30)がネオナチとみられるスキンヘッドの男らにバットで殴られ、頭やひざに重傷を負った。警察は外国人襲撃が目的とみて逃走した男らの行方を追っている。ニュース専門テレビNTVなどが伝えた。

 ドイツ東部アイゼナハでも同日、チュニジア人男性が二人の男に襲われて負傷。ドイツ国内では最近、外国人襲撃事件が相次いでおり、サッカーのワールドカップ(W杯)開幕を前に、ドイツ治安当局はネオナチなどの動きに神経をとがらせている。

 イタリア人男性が襲われた現場は旧東ベルリンのプレンツラウアーベルク地区。14日午前1時ごろ、通りを歩いていた男性が黒い服を着て髪をそった3人組に国籍を聞かれ、イタリア人だと答えると1人がバットで殴りかかった。その際に外国人を差別する言葉を叫んだという。

 ベルリン近郊ポツダムでは4月にもエチオピア系ドイツ人男性が、黒人差別の言葉とともに殴られ重体となる事件があった。(共同)

ZAKZAK 2006/05/15

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006051507.html

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル