Re^2: おすすめの航空会社

直行でも12時間ですか・・・
まぁ、そのくらいはかかるだろうなとは思ってましたが、長いですね・・・
いままで10時間以上飛行機に乗ったことがないので想像を絶します。
12時間も一人でじっとしているより、乗り継ぎで気分転換したほうがいい気がしてきましたw

ちなみにブリティッシュエアウェイズの乗り心地はどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 乗り継ぎだからと言って飛行時間が短くなるわけではないです

今晩は、10年も前の経験ですが、成田からソウル乗り換えのKALでロンドンに行ったことがあります。
    韓国は日本から見たらヨーロッパに少しでも近い分、飛行時間も短いと勝手に思っていたのですが、ソウルを飛び立った飛行機は一路日本を目指して逆戻り、新潟上空からロシアを経由してロンドンに向かいました。
    つまり成田発の直行便のほうがソウル発の直行便より飛行時間が短かかったのです。(たいした違いではありませんけれど)。
    ただ、その時のKALは食事もおいしくて以外にいいかもとは思いました。
    それ以来乗ったことはありませんので、今は朝鮮半島を突っ切って行くのかも知れませんが...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/15 14:50

Re^3: おすすめの航空会社

ほかの方の全部のレスは拝読していませんので、重なっていましたらすみません。

>12時間も一人でじっとしているより、乗り継ぎで気分転換したほうがいい>気がしてきましたw

う~ん、これはどうでしょう。乗り継げば出発してから到着するまでの全体の時間は長くなります。10時間お乗りになったことがあれば、12時間も同じ(と私は思います)ですよ。
    ダイレクトに入るほうが、基本的には楽だと思います。ロストバゲージの心配もしなくていいですし。
    はじめの便が遅れたら乗り継ぎ時間がタイトだとはらはらしたりしますよね。そういう心配もしなくてすみますので、精神衛生上もいいです。

ただ、(私の場合)関空からですと、ダイレクトのJALは他の欧州系の便に比べて出発が遅めです。ですから結局同じぐらいの時刻に着くことになってしまうのじゃなかったかな。
    なので、私は、毎日飛んでいて取り易い、マイレッジをためている、スキポールはお買物がしやすい等々の理由からKLMにすることが多いです。

.........しかし、あそこは機内の清掃って半年に1回ぐらいしかしないんじゃないかしらん。
    いつぞやは、ちゃんと開かなくて斜めにかしいだテーブルで食事をしなくてはならなかったし。
    機体整備が機内整備よりはましなことを願うばかりです......。
    (フライトアテンダントの対応はいいと思います。)

アジア乗換えは経験がないのでわかりません。

腰は困りますよね。
    売っている空気枕みたいのはあまり役に立たないような。私はいつもブランケットを折りたたんで背中にあて、できるだけ直立して坐ります。
    確か旅クマさんも(勝手にお名前だしてごめんなさい。)姿勢よく坐る方が疲れない、と書いていらしたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^4: おすすめの航空会社

ごめんなさい、書き方が悪かったですね。
    私はオーストラリアと韓国しか行ったことがないので、
    8時間程度しか飛行機に乗ったことがないです。
    それも誰かと一緒だったので、まだ気が紛れてよかったんですが、
    一人だと思うと・・・
    まぁ、それは仕方がないですねw

私が第一候補に挙げているアシアナ航空は、
    ソウルでのトランジットの時間が1時間足らずしかないんですよね。
    もし成田→ソウルの飛行機が遅れたらどうなるんだろうか・・・と思うと怖いです。
    直行便だと、そういう心配はないですよね。

KLMだと、成田から飛んでいないような・・・
    ちょこっと検索しただけなので定かではないですが・・・

姿勢よく座るほうが疲れないんですね!
    知らなかったです。
    次回試してみますね。
    ありがとうございました。

• 06/05/15 12:24

私は

私はエコノミー専門ですが、10時間以上乗らないと外国へ行った気がしない変わり者です。
    馴れもあると思います。BAも何回か乗りましたが初めからサービスを期待していないので何処の航空会社でもそれほど印象はありません。

ずっと座っているわけではなく正座したり立ってみたりエコノミー症候群だけは気をつけています。

私は安い時期きり行きませんので、その時に安ければ何処でも良いです。
    旅行気分が出るのは行った先の鉄道などの乗り物です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私は

すごいですね~。
    旅慣れている感じでうらやましいです。
    私もそれほどサービスを期待はしていませんが、
    シートの大きさとか広さがけっこう重要です。
    腰痛持ちなので、シートが良くないと辛いんですよ・・・
    鉄道の旅も楽しそうですね。
    いつか挑戦してみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/15 11:43

そうなんですよね、燃油サーチャージ・・・・

こんにちは。
    そうそう、旅クマさんがおっしゃっているように、近頃は経由して距離が伸びたら燃料代が余計にかかる・・ということがあるんだそうです。
    私もこの間まで気づきませんでしたが!

>ちなみにブリティッシュエアウェイズの乗り心地はどうですか?

悪くないと思います。
    私は航空会社や機内食にあまりこだわらないほうなので(少しは好みがありますけれど)、不満はないです。

乗り継ぎもちょうど良い時間だといいですが、乗り継ぎ時間が短かったり(ちゃんと乗り換えられるようにスケジュールされますが、飛行機が遅れることもなきにしもあらず)、逆に長くて暇とかいうこともあります。
    ラクさで言えば直行便です。ロンドンだと便数多いですしね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/05/15 11:50

違うのかな?

>経由して距離が伸びたら燃料代が余計にかかる・・

は違うのかな?
    私は人が書いてるのを読んだだけで、確かめたわけではないのですが。

まあ、チケット代としてWebサイトなどに出ているのと別にまたお金がかかることはかかります。
    燃油サーチャージと航空保険料と空港税。
    見積もりを頼むと合計額を教えてもらえます。
    ちなみにアルキカタ・ドットコムでも出してもらえますし、楽天トラベルなら検索画面でその場で出るんじゃなかったかな?と思います。