海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >鉄道の旅 >インド鉄道のクラス分けを考えてみます。体験に基づいたアドバイスをお願いします。 >ベット位置・長所と短所

ベット位置・長所と短所

こんにちはゲストさん

11411106/05/15 09:30

Yuki@male

アジアインド
鉄道の旅

2-tier(AC)、3-tier(AC)の両方とも通路と平行方向のベットは二段ベットになっている。

下のベットは、普段は向かい合わせの椅子になっていて、背もたれの部分を移動する事によってベットになる。
寝ていると真ん中にソファに継ぎ目があり、列車の動きに合わせて上下に動き、寝にくい。

上のベットは、寝ているとちょうど腹の上辺りに車内電灯のスイッチがあり、係りのオヤジの手が許可なしにカーテン(2-tierの場合)の間から伸びてくる。


次は、向かい合わせで通路と直角方向に位置する二段ベット・三段ベット。

下のベットの人は、昼間は普通の席として利用するので、眠っていられない。他の人が食事をする時には窓際の小さなテーブルを
使いたがるので窓際の席の占有も駄目。

三段ベットの二段目は昼間、折り畳まれている。

一番、上のベットが良さそうだ。 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

39件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

42

re カースト制

wocaoni 06/06/03 22:27

15

ベット位置・長所と短所

Yuki@male 06/05/15 09:30

20

乞食

Yuki@male 06/05/16 09:04

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

インドのツアー最安値

インドの現地ツアー

インドのおすすめホテル