Re^2: 市内交通

その人が言うには、3ポンドのデポジットは、超過分の使用料金に相殺されるような話でした。よく読んでないですが、どこかのwebsiteで、トラベルカードとの比較説明があって、似たような説明をみたような気がします。オイスターのICカード本体って返却の必要性があるのでしょうか?

でも、2回しかのらないという前提なら、オイスターは登録住所が必要となるので(ホテル住所でもOKとか)逆に色々面倒です。というか、2回しか乗らない見通しならば、窓口で往復(ならば)割引でいいんじゃないかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/21 01:12

Oystercard

デポジット(3ポンド)はあくまでカード本体の保証料金であって、運賃と相殺されることはありません。したがってOystercard本体を返却しなければデポジットは返金されません。

Oystercardを購入する際に登録が必要なのは有効期間1ヶ月以上のSeason Travelcard(定期券)として使う場合のみで、7 Day TravelcardやPre Pay Onlyとして使用する場合は必要ありません(任意登録は可能)。

また往復切符は存在しますが片道運賃の2倍です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まちがえました

× 超過分の使用料金に相殺されるような話でした

→ 超過分の、は削除

• いいね! 0
    • コメント 0件