ひまわり畑

こんにちは、ひまわりの写真を近くで撮影したいと言うことですが
オルチャ周辺やピエンツァの周りは小麦畑が多く、ひまわりは
あまり植えられていないようです。ごくたまに合成写真のような
風景も雑誌で見たことがあるので、ここでも見ることが出来ると
思っている方が多いのでしょうね。
ひまわりはむしろシエナの近く、またはFSキウージ駅から
モンテプルチャーノに向かう道沿いで見ることが出来ます。
ただ、毎年同じ場所でひまわりが生産されると限ったわけではないので
どこと場所を指定するのは難しいです。
モンテプルチャーノに滞在するのでしたら、ピエンツアなどへの移動は
簡単です。ただ日曜祭日はバスがなく、シエナやフィレンツェへの
長距離バスも運休です。
シエナ南東部の時刻表をご参考までに
http://www.tabitoscana.com/autolinee.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ひまわり畑

    ありがとうございます。
    最初キャンティーテルメから入ろうかと思ってましたが、鉄道駅キウージからモンテプルチャーノにはいることにしました。
    今年もひまわりがその場所にたくさん咲いていますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件