06/05/15 05:20

Re: イタリア旅行のツアーについて

私の考えです。
私はツアーも良く利用しますが、土産屋は安いツアーの必要悪です。
土産屋へ行くので疲れると言うのは私の想像ですが、
前夜夜遅くまで起きているのかなと思うからです。若い人は結構宵っ張りの人も多く見ています。

山登りと同じで夜は早めにホテルで疲れを取ったほうが良いと思います。
私の方が疲れても可笑しくない年齢ですが、時差ぼけも無く昼間はハードスケジュールでもだいじょうぶです。
どうしても自由時間が欲しければ殆どが毎日自由時間の安いツアーを探すか、個人旅行にになれるかどちらかです。

私は安いツアーの場合は初めからサービスは期待しないし余り不満は持たないようにしています。
その為何処の旅行会社でも自分でツアーにあわせるようにしていますから、1回で旅行会社は決めてしまいます。
物は考えようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント