退会ユーザ @*******
06/05/15 05:16

フィレンツェ周辺のまち

モンテプルチャーノ近くでは、キャンチャーノ・テルメ、
http://www.termechianciano.it/
フィレンツェ近くだと、グロッタ・ジュスティ・テルメ、
http://www.grottagiustispa.com/
それから海の方のまち、カンピーリアの近くのカリダリオ
http://www.calidario.it/
に行ったことがあります。

日帰りで行くならカリダリオがいいと思いますが、今回のコースからは外れますね。
キャンチャーノテルメは、温泉を持っている宿やいくつかの温泉施設があるので
予め行くところを決めておけば、日帰りでもいいかもしれません。
グロッタ・ジュスティは、1泊して、洞窟温泉だけではなく、
ちゃんとエステコースを組んでもらった方が楽しめます。
1泊すると、3食付き、食事は抜群に美味しいです。

フィレンツェ周辺のまちのお薦めは、日帰りであるならば
シエナ、ルッカ、もっと近いところでピストイアとプラート(ダブルで行けます)
あたりでしょうか。
シエナについては説明するまでもないでしょうが、ルッカも歩いていて気持ちのよい街ですよ。

フィレンツェから日帰りが可能かどうかは調べてみないと分かりませんが
とっておきの小さな町はスヴェレートです。
国鉄の海沿いの路線にカンピーリア・マリッティマ(Campiglia Marittima)
という駅があり、そこからバスまたはタクシーで行くことになりますが
とても雰囲気のある、小さな素敵なまちです。
http://www.comune.suvereto.li.it/
http://www.bazaretrusco.it/turismo/suvereto/italiano/
↑このサイトの下前に戻る矢印をクリックすると、この周辺の地図が出てきます。
http://www.valdicornia.com/comuni/suvereto/index.htm
↑このサイトの左上にあるまちの名前をクリックすとカンピーリア等が見られます。
サン・ヴィンチェンツォには、魚介の美味しいレストランがありました。

ざっと思いつくままに書いてみました。
海沿いは、意外といいですよ。
あ、昨年秋のレポートがありました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/35039/-/parent_contribution_id/35039/
写真はこちら。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/40064/-/parent_contribution_id/40064/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フィレンツェ周辺のまち

    このレポートと写真すごいです!!なんか全部のってるところに行きたくなりました(笑) 私もイタリアは行っているほうだと思ってましたがまだまだ知らない土地がたくさんあるようです。
    今回は前半南イタリアを回り、はじめてパリヌーロに行きます。アマルフィ周辺は高いので。。それから縦断してトスカーナへ。
    いただいた資料大事につかわせていただきます。
    また何か不明なことがでてきましたらよろしくお願いします。
    色々ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/16 06:39

    BUON VIAGGIO !

    ひまわりの写真が撮れたら、是非見せてくださいね。
    私は、夏は7月下旬からしか行けないので
    ひまわりは、いつも盛りを過ぎているのです。

    この夏は、5度目のシチリア行きです。
    リゾート&食べ歩き、そしてちょっと観光と言う感じになりそうです。

    お互いいい旅になりますように。
    BUON VIAGGIO !