05/07/20 19:29

Re: イタリア個人旅行(ミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマ)電車で移動_仲間も募集

こんばんわ!
私は1月にjunroxさんと同じコースを逆から周ってきました。ミラノ、ベニスは1日でも見れると思いますが、フィレンツェ、ローマ〔特にローマ〕2日でも見たりない感じがしました。

それぞれですが、私はローマとベニスが良かったです。
ローマはやっぱり歴史を感じる建造物と雰囲気が好きで、ベニスはもちろん町もきれいですが、夜に行ったバーカロ〔日本で言う居酒屋のようbarのような〕でご飯を食べながら飲んだんですが楽しかったです。私も一人で行ったからドキドキしましたがお勧めです!!
フィレンツェの夜景もきれいです。ミケランジェロ広場に行くと見られますよ。
好きな人には申し訳ないですが、ミラノは意外とたいしたことがないな~なんて思っちゃいました・・・・・。買い物とかはどこでもそれなりに出来たし、食事も私は大衆的なところが好きなので、他の都市のほうが、探しやすかったです。

6日間でまわるのけっこう忙しくなるかと思います。私もjunroxさんと同じ年なので思わず書き込みました。少しでも参考になればうれしいです。楽しんできてくださいね~☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/21 00:01

Re^2: イタリア個人旅行(ミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマ)電車で移動_仲間も募集

ちーさん
    ごんばんは。ご回答ありがとうございます。
    私は30回以上海外に行っているのにヨーロッパは今年6月の
    パリ2泊4日が初めてでした。
    イタリアはまた違った雰囲気なのでしょうね。今から楽しみです。

さて、忙しいのは承知の上なんですが、欲張り物なので
    行ける所は周っとけ!みたいな旅になってしまいそうです。

ご指摘の通り、ミラノはみなさんお勧めではないようですね。
    朝早い到着なので、数時間プラプラ歩いて、早々にベニスに
    移動しようと思っております。

わたしもガイドブックに載っているようなお店には行きませんね。
    やっぱり大衆レストラン。
    ベニスのバーカロですか。私も挑戦してきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件