Q&A

教えてください、ロスの空港からオレンジカウンティへの行き方について。

公開日 : 2006年05月15日
最終更新 :

オレンジカウンティの友達の家に遊びに行きたいのですが、ロサンゼルス空港からの交通手段で良い方法があれば教えてください。
ちなみに、IRVINE のOAKSです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 教えてください、ロスの空港からオレンジカウンティへの行き方について。

私は昨年3ヶ月位IRVINEに滞在してました。LAXからJohn Wayneへ飛行機は飛んでるかも知れないけど、本当に超多忙リッチビジネスマンくらいしか使わないですよ。と、地元民は言っていました・・・。皆さんが言うように空港からのシャトルを利用したほうが懸命です。サンフランさんのいうサンフランスコからJohn Wayneへ行くのもアリかと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/15 15:33

タクシーは論外

IRVINE に勤めていた会社の本社があったので何回も行きました。
    私も乗合シャトルが一番よろしいと思います。空港から行く先のドーアーまで割安でいけます。ブルーシャトルだったか? 荷物1個で1ドルにチップはお忘れなく。

個人宅だと運転手が場所が分からないと思いますので、紙切れに住所を書いて見せたほうが懸命です。

タクシーは行かないことはないが、200~300ドルになると思います。なにせ東京から小田原ぐらいの距離がありますので! それで、めったにそんな客がないので、道が分からないこともありえます。

アムトラックはありますが、駅から先でまた別の交通手段が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/15 15:52

IRVINE空港では?

最近、私が使っているのは方法は、サンフランシスコ乗換えで、IRVINE オレンジカウンティ空港へ行く方法です。LAXからの便もあるかも?

これだと、LAX近くの交通渋滞にはあいません。

また、お友達もお迎えに来てくれるかもしれないと思います。

• Re: 教えてください、ロスの空港からオレンジカウンティへの行き方について。

こんにちは

オレンジカウンティ在住の者です。
    恐らく公共の交通機関で何とか行けないかな、と考えておられる
    のではないかと察しますが、まぁやめておいた方がいいでしょう。
    メトロのグリーン・ブルー・レッドを乗り継いでユニオンステーション
    まで行って、そこからアムトラックでIrvine駅まで、という手も
    あるにはありますが時間がかかりすぎます。
    現実的な手段はDontWorryさんが書いておられる手段しかないでしょうね。

時間とお金と安全の兼ね合いから行くとシャトルが一番ではないでしょうか。
    乗り合いなのでそのお友達の家まで一直線ではありませんが
    安い(恐らく$40くらい)ですし、同じ方面の人との乗り合いなので
    それほど時間をロスするわけではありません。

金ならある、というのでしたら他人は乗らないリモですね。
    日本人がやっているところがゲートまで迎えに来て$100くらいかな。

まぁお友達に相談されるのが一番だと思いますけど。
    本当に親しい方なら迎えに来てくれるか、そこら辺の手配をしてくれる
    と思いますよ。
    少なくとも私ならそうします。

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件

①タクシー、②シャトルバン、③レンタカーを借りる、くらいが適当かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件