ヒースローの位置関係

ヒースローを中心に見て、東側にロンドン、西側にカーディフがあります。だから、ロンドンに行く用事がなければ、わざわざロンドンに泊まる必要は全くないとおもいます。

ロンドン市内のホテルは、狭い、古い、お湯がまともにでないといった所が多い割に、宿泊料が馬鹿高く、2~3万円/部屋は出さないと、真っ当な所には泊まれません。市内に出るだけでも、ヒースローエクスプレス乗車代金が、片道13ポンド位します。夜着の場合、安いからといって、地下鉄などを利用している暇などありません。

エアポートホテルだと、まだ、部屋面積が広く、値段も多少、安いものがあります。ヒルトン以外にも、たくさんのホテルがあるので、調べてみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヒースローの位置関係

そういう所だったのですか、それでロンドンに行くなんてホントにばかげてますよね。やっぱり旅の計画は地図からですね。ありがとうございます。...イギリスの物価高ですが、1ポンド200円くらいがレートのようですが、1ポンド500円くらいの感じになるのかもしれませんね。その昔は1ポンド500円のレートだったのですが、実感としては1ポンド1000円でしたから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/15 01:10

さくらの木さん・・・

>やっぱり旅の計画は地図からですね

そ、そですね・・・^^;
    そーですよっ!
    予約とか取る前に気付いてよかったですね。

>イギリスのポンドレート

この5年くらいでじわじわ~っと。
    物価の値上がりもひどいです。
    入場料とか、ホテル代とか、何から何まで毎年毎年確実に右肩上がり。

>その昔は1ポンド500円のレートだったのですが、実感としては1ポンド1000円でしたから。

うちの伯父も3-40年前から引退するまでずっとロンドンだったのですが、
    30年前はそれくらいだったっていつも言ってました。
    1ポンドコインを持ってパブに行くと、スコッチがダブルで2杯飲めたって。
    それってやっぱり、1,000円くらいですよね?
    それに比べたら、今はまだマシ・・・なのかも。
    英国は景気がよい人と悪い人の差がデカイので、景気の良い人につられて(?)
    購買活動に走らなければ大丈夫です・・・。