ヴェンゲン「レジーナ」

数年前に宿泊しました。ユングフラウが窓から眼前にせまっていて、迫力ありました。滞在するなら、ここがお薦めです。
グリンデルヴァルドみたいに、観光バスが入れないので、村に観光客が私達以外ほとんどおらず、とても静かでのんびりしていてよかったです。

ミューレンは、昼間に散歩しました。ユングフラウからはちょっと離れますが、3山まとめて遠景として眺める事ができます。ミューレンは今年ロープウェイ掛け替えだとかで、交通不便になるらしいので、泊まるならヴェンゲンの方が至便性がいいとおもいます。

グリンデルヴァルドで夕食をとってから、戻るのは、電車が終わっちゃってるような気がします。レジーナでは、夕食付プランでした。食事は宿でとって、グリンデルヴァルドに興味があるなら、別途、観光日として日程を組んで、行けばいいとおもいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント