カオサン地区について・・

在バンコク日本大使館領事部邦人保護課職員の話によりますと、タイ国内で日本人が一番被害にあってるのはカオサン周辺地域なんです
ちなにカオサンで日本人が多く情報交換がしやすい場所といえば、地球の歩き方にも掲載されてますが、カオサンパレス・ホテルのわき道を入っていった場所にあるKik kik kikゲストハウスやママーズゲストハウスなどです
この私自身も昨年10月から今年4月にかけて、タイ~カンボジア~ラオス~ビルマ~マレーシア~シンガポールを陸路で歩いてます
このときの日記は別なサイトにアップしてます
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=112805449&owner_id=1059442
ミクシーの私の日記です バックパカーのコミュで検索してくださいね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カオサン地区について・・

たかちゃんさん、色々と情報をありがとうございます!
    書いていただいた旅行会社とホテル、行ってみようと思います。

日記を見せていただこうかと思ったのですが、残念ながら会員登録しないと見れないようでして・・・。

後、2週間で出発です!一番の懸念点がタイ・カンボジア間でしたので、こちらの掲示板での情報で何とかなるかなと思えるようになりました。本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

きくりんさま

あなたの文面から相当下調べをして慎重に行動しようとされているのがうかがわれました。
    わたしはカンボジア・ヴェトナムには今は行きませんが、旅行後のレポートを楽しみにしたいと思います。

バンコクの大使館ででインドシナ諸国カンボジア・ラオスのビザが取れそうですが、自分の指定した日にちから2週間とか4週間とかいう形でとれるのかなあ。ラオスのビザはハノイでも取れるでしょうが。

雨季の雨は一日中降り続くこともあり、それが何日か続くと、北部ラオスでは道路ののり面の崩壊などで不通になることがあります。物資の輸送の問題があるので一日くらいで仮復旧させるでしょうが・・・。
    主要な交通路でないムアンシン-フェイサイなどはかなり厳しい状態になるようです。ハノイ-ヴィエンチャンのバスも大変そうです。(レポートしてね)

昨夏はチェンマイでさえ、ピン川が増水して市街地が水につかる被害が出ました。お気を付けて。

ヴィエンチャン・ルアンパバーンにはガイドブックにある以外もたくさんのゲストハウスがあります。ロケーションとか、いわゆる「日本人宿」とか人により好みもあり、推薦できる安宿は知りません。

上級ゲストハウスなら、ヴィエンチャンのマリナンプーやルアンパバーンのサーイナムカーン、ルアンナムターのルアンナムターゲストハウスをお勧めできます。

わたしは頭が悪いのか、何カ所も一度に旅行すると各地の印象が混じり合ってなんだか分からなくなります。
    バンコク方面の航空券は安いので年に何回かに分けて、東南アジアをいろいろな季節に旅行します。

くれぐれもお気を付けて・・・。