Q&A

ウェールズについて教えてください★

公開日 : 2006年05月14日
最終更新 :

今度の金曜日からWalesに3日間行きます。
ただ、現地に知人がいて、案内してくれると言うので決めたのですが
突然の仕事が入り、1日目に合えるのが夜の10時ごろとなってしまいました。
案内してくれる…と言う言葉で、「下調べ、今回はしなくていいんだ♪」とただただ、その日を待っていただけなのです(実は木曜日にExamがあり、調べようにもそんなに時間が取れません)。
手元にはちょっと古い「地球の歩き方イギリス」があり、Walesはその中に数ページある程度です。

1日目は3時ごろにバスでCardiffに到着。
10時ごろにSwanseaに行くといった感じです。
5~6時頃までなら観光地も開いていると思うので、何とかなりそうです。
その後、Swanseaまで行くまでの時間をどこでつぶすのがいいのかな~と不安になっています。
パブとか公園とかそんな感じでしょうか(天気がよければいいのですが^^)。

当日3時から9時ごろまでのよいすごし方を、どうかご指導くださいませ_(._.)_
Cardiff~Swansea間は鉄道で行く以外によい方法がありましたら、あわせて教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/15 17:48

カーディフの観光

30数年前に行った記憶です。

私はラグビーをやっていたので、全日本の最初の遠征でウェールズに行ったときにカーディフに観戦に行きました。そのときは、試合を見に行ったので観光もなかったとですが、お城にいった記憶があります。ネットで調べてみたらありました。

http://www.castlewales.com/cardiff.html

但し、その時間に中に入れるかは分かりません。

カーディフはウェールズの首都です。ラグビーでは未だにイングランド、スコットランドとかアイルランドとか国が分かれています。私も来年ワールドカップで応援に行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カーディフの観光

レスをありがとうございます♪

お城は17時までやっているようなので、ちょっと駆け込みですけど行こうと思っています(今の季節お庭だけでもいいかも~^^)。

地図を見ながら、到着したらInformationに行って、お城に走っていって…と今からドキドキ(←走ることを考えるだけで肩で息しています(笑))

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カーディフベイ

夕方以降はカーディフ・ベイを散策してどこかでゆっくり夕飯でも食べるというのはいかがですか? カーディフの中央駅から歩いても30分くらいです(もちろん列車やバスでもいけます)。お台場とかそういった今時のベイエリアです。希望であれば映画館なんかもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カーディフベイ

chiquitaさん、早々のレスをありがとうございます!
    お天気がよければ、ぷらぷら歩くのは大好きです★(すべて天気に左右されそうでちょっと不安ですが^^;)。

お天気が悪かったら映画館にでも入ろうかな♪(映画も大好きです^^)

リーズナブルでおいしい夕飯がいただけるレストランをご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです(*^^*)。

• いいね! 0
    • コメント 0件