05/07/20 18:51

Re: 市内交通

>地元の人が言うには、数日いてバス電車に何度か乗るなら、トラベルカードよりオイスターカードを買う方がいい(安い)ということでした。1日券料金分以上は1日あたりではかからないというのと、デポジット3ポンドは、使用分で相殺されるみたいです。

私が知る限りでは、オイスターのキャッピングシステムの値段はトラベルカードの値段と全く同じです。(ツーリストが利用するZone1-4の範囲)。トラベルカードを買って地下鉄に2回しか乗らなかった場合には、オイスターでシングルフェアを払っていた方が安かったことになりますが、3回以上乗る場合には同じことです。
デポジットはカードを返却すれば返ってきますが、ヒースローまで使った後では返却できないし、その場合、トラベルカードより3ポンド損したことになるので、私はとりあえず勧めません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 市内交通

その人が言うには、3ポンドのデポジットは、超過分の使用料金に相殺されるような話でした。よく読んでないですが、どこかのwebsiteで、トラベルカードとの比較説明があって、似たような説明をみたような気がします。オイスターのICカード本体って返却の必要性があるのでしょうか?

でも、2回しかのらないという前提なら、オイスターは登録住所が必要となるので(ホテル住所でもOKとか)逆に色々面倒です。というか、2回しか乗らない見通しならば、窓口で往復(ならば)割引でいいんじゃないかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

まちがえました

× 超過分の使用料金に相殺されるような話でした

→ 超過分の、は削除

• いいね! 0
    • コメント 0件