Q&A

ソウルで垢すり

公開日 : 2006年05月14日
最終更新 :

初めてソウルに行きます。

垢すりをやってみようと思うのですが、
どなたかソウルで垢すりをされた方のおすすめや感想がありましたらお聞きしたいと思います。

また、土曜日の16時ごろは混雑しているでしょうか?

場所はソウル市内でどこかアクセスのよいところを考えています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 観光客向け汗蒸幕+垢すり(女性専用)

旅クマさんやヤマネコさんのディープな韓国体験談をいつも楽しく拝見していますが、お二人が絶対に行くことのなさそうな、観光客向けの「永東汗蒸幕」に行きました。
    (場所などの詳細はソウルナビで検索してください。)

施設自体がとても清潔な上、垢すりアジュンマが私達をお姫様みたいに扱ってくれました。
    垢すりは非常にソフトなタッチですが、丁寧にやってくれます。

経営者の方針が「日本人観光客をいかにリピーターにするか」らしく、日本人の好みや要望を出来るだけ取り入れているようです。
    韓国人は会員制だそうですが、私達が行ったときには日本人客しかいませんでした。
    地元の人にとっては「会員制高級エステ」みたいな位置づけなのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 温泉マークが目印

韓国人は朝~夕方の間に、お風呂に入ります。
    夜は20:00頃までしか、営業をしていない所が殆どかと
    思います。

入場料と垢すり料は別々です。
    ただ、韓国人しか行かないようなお風呂やでは、本格的に
    こすってくれますので、稲葉の白兎の心境になれます・・・
    観光客専用の所へは、入った事が無いのでわかりません。

夕方はどうでしょうねぇ?
    大体行くと、各種風呂、サウナ、垢すりで遊んで来るので、
    半日はいるので、よくわかりません。

ソウルのどの地区と書いた方が、アドバイスする側も、
    しやすいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

哀号、温泉マークはモーテルも含んでいるんにゃ~

クマねーたん、グーテンターク♪

ヤマネコは韓国に行くと毎晩必ず光り輝く温泉マークに飛びこみます。

トイレと洗面台、バスタブ付き(シャワーのみと半々)、床はオンドル、
    窓が小さいけどいつも快適な部屋でお泊りしています。

・・・こ、これってモーテル(又は韓国式旅館)のことじゃん!!

そうです。温泉マークを頼りにしていくとモーテルにもぶち当たります。
    ひたすらモギョッタンかサウナを目指しましょう。

垢すりってヤツはただの一度も経験無いので遠目からフフーンと眺めているだけ。
    垢すり担当のおばちゃんは例外無く大雑把にすってます。