Q&A

ピサヌロークからスコータイ観光

公開日 : 2006年05月14日
最終更新 :

8月に家族でスコータイに行こうと思っています。
ピサヌロークからレンタカー(運転手付き)で,遺跡観光に行かれた方がいらしたら教えてほしいことがあります。
一日(スコータイ遺跡,シーサッチャナライ遺跡)だといくらくらいですか?また,ピサヌロークのどのあたりにレンタカー屋はありますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/15 14:04

Re: ピサヌロークからスコータイ観光

昨年8月にピサヌロークからバンコクに飛んだ時、空港ターミナル1階にレンタカーの取次所を見かけました。でも夕方だったせいか無人でしたね。やはり事前に予約した方がいいと思います。ネットでもできるようです。
    相場は車種にもよりますが小型セダンで1日千バーツから千五百Bくらい(燃料含まず)運転手を雇えば1日五百Bくらいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難うございました

phomさん,yukiさん,soi23さん情報ありがとうございました。
    レンタカーといっても,一日運転手付きの車を借りて観光しようかなと思ったのです。一人旅ならバスとレンタサイクルなんだけど,家族だとその方が良いかなとね。ホテルで手配できるようなのでチャレンジしてみます。ちなみに,スコータイの空港って,レンタカーの取次所なんてありますかね。わかったらどなたか教えてください。

• Re: ピサヌロークからスコータイ観光

一般的に、タイ国内でレンタカーを借りたいのなら、空港のレンタカー会社で借りるか、高級ホテル内の旅行代理店もしくは町の旅行代理店で頼むしかないでしょう。
    ピサヌローク鉄道駅の近くにはレンタカー屋さんは無かったと思います。

一番安いレンタカー(自分で運転・1200ccトラック・友好価格)で1,000バーツ位、
    一番高くて(ミニバス・運転手付)で、5,000バーツ位まででしょう。

私なら、近くに有名な寺院と仏像があるTopland Hotel に泊まってホテルに車を用意させます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/14 23:17

Re: ピサヌロークからスコータイ観光

ピサヌロークでレンタカーが借りられるかどうか分かりませんが、あるとすれば駅まえの繁華街だと思います。
    ピサヌロークはソンテウもタクシーもほとんどないので、バスで自力でいくしかないかもしれない。
    ツアー会社で相談してみては如何でしょう?。

• いいね! 0
    • コメント 0件