05/07/20 18:22

Re: PROMS

せっかくのPROMS残念でしたね。
私が「死にます」と書いたのも、RAHの人に空調はあると言われてあまり信じていらっしゃらなかったのかと思いますが、、、。
しかも先週は暑い週だったので、なおのことでしょう。
今週は肌寒いです。サンダル履く気になれません。
これがこちらの標準の夏なんですけどね。
なぜ1週間ごとに気温帯が変わるのか偶然にしてもとても不思議なのですが。

ただ、こちらの人が暑いのに慣れているのは確かだと思います。
そういう所に入ったらいつも暑いので、私も大分慣れたと思います。
バスも地下鉄も蒸してますもんね。

なんにせよお疲れさまでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: PROMS

Lauraさんへ。

RAHの人から事前に日本から電話でヒアリングしたのは、「空調が効いている」ではなく「エアコンあるけど、ほとんど効かない」でした。ゆえに、こういう風に書いたつもりだったのですが、私も事前準備でいろいろ混乱していたので、逆に人のサジェスチョンを信じてないように理解されていたことを知り、掲示板で趣旨を上手く伝えるのは難しいと思いました。最も私も人の話をスキップして読んでしまう傾向があるようです。

いずれにしても、日本の湿気がなければ、どうにかなるとおもったのですが、やはり死にましたね~。シンフォニー目的だったので、前半はよかったのですが(しかも比較的しのげる室温)、後半がオペラ風になってしまって、プログラムがなかった為、話がさっぱりわからず、その上に、室温がぐんぐん上昇したので、正直、つらくなってしまったのでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件