Q&A

モロッコでの移動

公開日 : 2006年05月14日
最終更新 :

9月の終わりごろモロッコへの一人旅を予定しています。モロッコへは以前ツアーでいったことがあります。
ベルベルの美しい少女に会いたい。オアシスの中を散策したい。砂漠の村を訪ねてみたい。樹に登るヤギを見たい。
思うところはたくさんですが、、、、、。
訪れたいところはたくさんあるんですが、2週間の予定で、訪問先を取捨選択しなければなりません。
今モロッコの簡単な地図を見ながら移動方法とか色々考えているところです。カサブランカの空港で、夜を過ごして、次の日に、まず鉄道で、マラケシュに行って、そこからバス(線路がない!)で、エッサウィラに移動しようかなと思います。
この移動乗り継ぎとかに時間がかかるのでしょうか。

次にエッサウィラからタフロウトへ行きたいのですが。。。
これは、どのように移動するのか。
ディズニットまで行って、そこからタフロウトに移動するのかな・・その場合バスですよね。

そしてタフロウトからワルサザートに行きたいのですが、これは地図で見る最短距離で、ワルサザートにいけるのかしら。それともほかの方法をとらなければいけないのかな??

まだまだありますが。ひとまずは、どなたかアドバイスをお願いまします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/14 23:00

不完全ですが足しにしてください。

3月にモロッコから帰ってきました。

私はカサブランカ空港に着いて、その日は市内に宿泊し、翌日CTMのバスでエッサウィラに直接向かいました。
    7時間くらいかな?
    本数は1本か2本だったような…私は朝7時か8時くらいのやつで行きました。
    120DHです。

マラケシュ~エッサウィラは、supratourという国鉄?のバスをいつも使っていて、一日4本くらいあるけど、当日買えないかも。
    たしか60DHくらい。

私はアガディールからタルーダントかタフロウトに行こうとしたのですが、バスは深夜発タルーダント行き一本しかなかったような。
    グランタクシーは出てます。
    アガディール~ティズニットのバス内で仲良くなった欧米人は、ティズニットからタフロウト行きのバスを探す、と言ってました。
    エッサウィラから直で行くのは難しいかも…。
    時間が惜しいなら、グランタクシーを探して、もしかしたら借り切ることになるかもしれません。

それでは、よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 不完全ですが足しにしてください。

ルコさんありがとう♪とても参考になりました。私は9月中旬に名古屋からエールフランス(マイレージをためました)を使って、カサブランカに入ります。着くのは、夜10時過ぎごろです。カサブランカで一泊したほうがいいようですね。そしたら余裕を持って、カサブランカから翌日CTMのバスでエッサウィラに直接行くことができますね。ところで、そのCTMは、当日チケットは買えるのかしら?
    マラケッシュへのチケットは、エッサウィラで前日買っておいたほうがいいですね。
    グランtaxiというのは、7人の乗りですよね。うう~~~~~ん。

色々教えてもらってありがとうございました。