06/05/14 20:16

想像以上によい所、

キンデルダイクはまだ行ったことが無く、私も次の機会にと、思っていますが、
ザーンセ・スカンスに行ってみて、想像以上に、とても雰囲気のあるよい所でした。

水辺に立ち並ぶ風車、周辺の散歩道、手軽なレストランや、チーズを売る売店。
子供も、年配の方も、半日ゆっくり「オランダ!」って、感じることが出来ます。

近くの町では、それなりに良い町って感じのハーレムですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/16 00:04

想像以上なら・・・

ガイドブックを見ていると、そんな事はないとは思いますが、少しテーマパークっぽかったらなと心配してたのです。
    こちらの方が便利とおっしゃって下さってる方もいらっしゃいますし、想像以上の所なら、こちらの方に傾きかけています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 05:50

ザーンセ・スカンス

オランダに在住している関係で、ザーンセ・スカンスとキンデルダイクの両方に行ったことがあります。
    キンデルダイクの風車の迫力も捨て難いですが、ここはアムステルダムからは遠く、時間を掛けて行っても風車以外は何も無いという感じです。その点ザーンセ・スカンスは近くてチーズ工場や小さなお店が並んでいて、ちょっとテーマ・パーク的ですがそれなりに楽しめます。併せて近くの港町フォーレンダムなどに立ち寄るのも面白いと思います。

• 06/05/15 22:08

それから、

私は、金曜の朝だったら、是非ともアルクマールに行きたいと、思っているのですが、
    どうなんでしょうね?     ・・・質問になってしまった!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/15 23:51

残念ですが

木曜にたちますので、金曜にはもうオランダにはいません。
    金曜の朝=アルクマールがいいのですね?!

• いいね! 0
    • コメント 0件