6月3日発を計画してましたが・・

6月3日発でペルー旅行を計画していました。
個人旅行にしようと思い、あれこれHPを検索していてこの掲示板に
来たのですが、マサカ選挙当日に当たるとは・・
8日間の限られた日程なので、行き先を変えたほうがよいでしょうか??
南米でもしペルー以外におすすめがあれば参考までに教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/15 05:22

旅行の変更をお奨めします。

こんにちは。ぞねです。

たった先ほど、Limaに住むの友人に電話で聞いてみましたところ、
    大統領選挙当日は、Lima市内の観光は避けたほうがいいだろうとの
    ことでした。
    まだ、Cuscoなどの地方都市なら問題ないとは思うのですが。

LimaのJorge Chavez空港を経由して、他の地方都市を周られるので
    あれば、空港内で次の飛行機の待機をするか、日程を変更したほうが
    良いとのことです。
    (Jorge Chavez空港の建屋内は安全です)

ペルー以外の南米についてですが、私はBuenos AiresとUruguayしか
    知りません。
    Buenos AiresはTangoとFutbol以外、これといった観光名所はあまり
    ないです。(Casa Rosada、RecoletaとBocaくらい・・・)
    Futbolはちょうど今日、国内リーグが終了し、W杯モードに
    突入します。
    こちらでのスポーツパーなどでのW杯観戦での、地元住民の熱気に
    興味があるのでしたら、Buenos Airesもいいかもしれません。
    一方、Uruguayは今の時期は観光シーズンではありませんので、
    あまりお勧めはできません。
    (Uruguayの観光シーズンは、12月末から2月です)

あまりお役に立てませんでしたが、以上です。

• いいね! 0
    • コメント 0件