退会ユーザ @*******
05/07/20 17:33

過去ログですが。

たかなりさん、始めまして。

最初のお嬢さんに英語をお話しさせたいという件ですが、過去の掲示板にお子さんと旅行された方の質問が載っていましたので、よければ参考にして下さい。たかなりさんが行動される際のヒントになるかもしれません。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/51740/-/parent_contribution_id/51740/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/thread.php/id/75953/-/parent_contribution_id/75953/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/thread.php/id/133954/-/parent_contribution_id/133954/

この三つのログによると、レゴランド、ロンドン動物園、ロンドン水族館などは子供も喜ぶし、地元の人も訪れている感じですね。

自然史博物館では子供向けのツアーやイベントが充実しているようです。
http://www.nhm.ac.uk/visit-us/whats-on/events/?audience=Families&featurePeriod=week
(日本語の説明はホーム http://www.nhm.ac.uk/ の左中程にあるLanguagesをクリックして下さい)

またキッズメニューのあるファミリー向けのレストラン(上に出ているRain Forest Cafeとか)なら、1)自分のメニューを英語で注文する 2)お水のお代わりを英語で頼ませてみる などもいいかもしれません。

後のほうの質問ですが、あいにく私はロンドンでの居住経験がないので適切な助言は出来ません。「ロンドンの生活」に触れてみたい、とのことですが具体的にはどういったことをイメージしてらっしゃいますか?例えば地元の人がよく行くお店/市場などに行く、といったようなことでしょうか?

もし滞在先がまだ決まってないようなら、ホームステイにするのも地元の人の生活に少しだけでも触れてみることになり、いいかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 過去ログですが。<もう一丁

    たかなりさん、ラブリさん、皆さん、

    リニューアル後の掲示板の過去ログです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/7395/-/parent_contribution_id/7395/

    丁度同い年のお子さんをお連れのようです。

    子供が、現地の生活に触れ、現地語を使うというのはなかなか難しいですね。
    レストランでの注文やチケットの購入(自然史博物館や科学博物館は無料ですが)などを自分でやらせるようにするとか、ラブリさんがお書きのように子供向けツアーに参加させるとか。

    映画は日本でも観られますが、
    Charlie & the Cholocate Factory
    はよかったですよ。
    原作もそう難しくないので、お勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件