横レス申し訳ありません!

初めてのイタリア旅行に際し、長い機内での過ごし方についてアドバイスいただいたものです。ネームが読めずきちんとお礼が言えずにいました。有難うございました。ひらっちさん、私も海外経験はツアーのみの初級者ですが、今回イタリアのツアーに一人参加の方が数人いらっしゃいまして、( 皆女性 )ふたりづつ相部屋になっていましたが、皆さんすごく打ち解けていらして、私たち中年夫婦よりずっと楽しそうで、自由時間は気楽だし、うらやましかったです。ツアーならいろいろ安心ですし、今は一人参加の方限定のツアーが多くあるようですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チョットこの場をお借りします!

ryosmama48さん こんにちは

イタリア旅行は楽しかったですか。
    まだ旅の余韻が残っているにもかかわらず、次は何処に行こうかと
    お考えになっているのではないでしょうか。

いろいろな国を見て歩き、いろいろな文化文明、風俗習慣に触れる、
    旅は物のような形では残せませんが、何時までも「想い出」として
    残せるのは代えがたい物ですね。

ただ私のように6文の渡し賃を用意して長旅を考えるようになっては
    お仕舞い。
    「人間到処有青山」こんなカッコいいことを言いながら、また明後日
    チョット一人旅に出かけてきます。(家族はこの間、老婆犬の介護)

生命保険と海外傷害をたっぷり掛けられ、その上プラチナカードまで
    持たされて・・・一体家族は何を期待しているのだろうか? 

これからもご夫婦で大いに旅を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

彝驫靉さんこんばんは!

その節はおせわになりました。自己紹介もおおいにうけてしまいましたが、飄々と旅に出られる様子、素敵です。私も夫婦、家族、友人と行く旅それぞれに楽しみ方が違うと思いますが、今回ツアーとは言え、数人の30~60歳台の方々が一人で参加されてるのを見て、その溌剌とした様子に、いつか自分もこんな旅が実現できたらと思いました。行く先々の感動もパートナーとともに歓声を上げるのも楽しいけど、一人黙ってしみじみするのも心地よく思われました。ひらっちさんの旅がいいものになるといいですね! お気をつけていってらっしゃいませ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 横レス申し訳ありません!

ありがとうございます!一人参加のツアーを探してみます!!一人参加の人は少ないと思っていました!とても参考になりましたありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件