Re: イタリアで私が出合ったトラブルらしきもの

グラツィアさん、ありがとうございます。
初めてドイツ旅行したときに(息子と車でドイツ観光の予定が、急遽主人と二人だけで行くことになったのが始まりです)、息子にさんざん注意されたのが、ドイツの鉄道は時刻通り来ないから、と言うことでした。
だからいつもしつこいくらい行き先を言って確認しながら旅行しました。それとどこへ行ってもお手洗いばかり借りていたような気がします、、、
何回か遅れて不安になったことがありましたが、言葉が通じなくても親切な人も多くて随分助かりました。

イタリアではもっと気をつけて、予備の移動方法も考えながら行くことにします。

ちなみに私は大阪のおばちゃんバリバリで、関西弁は世界に通じる!なぁんて訳のわからないことを言って突っ走っておりました。いや今思うと恥ずかしいことばかり。

>ご心配なさらなくても大丈夫だと思います。
この言葉が、メリケン粉を呑んで風邪が治ったみたいに、今の私には効きます。
本当にありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント