海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ペルー >旅の安全・治安 >大統領選挙 >特に問題ないでしょう・・・。

特に問題ないでしょう・・・。

こんにちはゲストさん

こんにちは。ぞねです。

4月に、1回目の大統領選挙の1週間後にLimaに行きましたが、
特に混乱している様子はありませんでした。
6月4日当日は別として、おそらく、それ以降であれば、特に
問題ないかと思います。
普通に観光できると思います。

その他、一般的なことで、Taxiに乗られるときには、気をつけ
られてください。
現地の女性でも1人でTxiに乗ることを避けるくらいです。
(Limaに住む、私の女性の友人全員、"1人では怖くてTaxiには
乗れない" とのこと。)

ポイントは以下の通りです。
---------------------------
1. Taxiに乗る前に行き先までの運賃を聞いてください。
もちろん移動距離にもよりますが、Lima市内の移動で、
20solesを要求する運転手の場合は、乗らないほうがいいでしょう。
(現地の人によると、20soles以上はボッタクリだそうです。)
2. 年配の運転手のTaxiを選んでください。
3. Taxiに乗った場合、必ずドアをロックし、手荷物は膝の上では
なく、足元に置いてください。
---------------------------

その他、Miraflores地区、San Isidro地区、Surco地区以外では、
夜の一人歩きは避けてください。
特に、Centro LimaとAv.Arequipaは要注意です。
昼間でも、人通りの少ない通りは避けてください。

私は現在、Buenos Airesに住んでいますが、近所にLima出身の
の友人がいますし、Limaに住んでいる現地の友人が数人いるので、
かなりリアルタイムで、Limaの情報が入ってきます。
その他何かご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ペルーのツアー最安値

ペルーの現地ツアー

ペルーのおすすめホテル