06/05/14 12:36

Südbahnhof->Westbahnhof

直通の市電で日中17分かかります。タクシーでは何分かかるでしょうか? そしてさらに荷物。このケース間に合ってもうけもので、大丈夫とは誰も言えないと思います。

それとMünchen Ostbahnhofですが、駅そのものはあまり大きくないので、列車が定刻に着けば何とかなると思います。しかしSalzburgからの列車はそこそこの距離を走りますから、遅れない保証はない。

辛口たかちゃんさんがおっしゃる「日本ではないよ」と言うのはそういうことなんです。

用心して1本前の列車にするか、SimmeringにしてもWien WestbahnhofのÖBBやMünchen OstbahnhofのS-Bahnにしても乗り継ぐ列車をもう1本先まで調べておくくらいは最低限の用心としてしておいた方が良いと思います。所要時間だけを気にするのではなく、運行の頻度、間隔が大切ではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SalzburgからMunich Airport

PP&Mさん、毎度すみません。

ザルツブルグからの列車は飛行機の出発2時間前にミュンヘン空港に着けるようにしています。

München Ostbahnhofから空港へのS-Bahnも次の便でも問題ありませんが、私達は列車を予約したのでその予約した列車以外に乗っても問題ないのかどうかDBに質問しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件