06/05/14 11:37

自力派です

もう10年近く前になりますが、私も女3人・ニースを拠点に5日(実質・中3日)で旅行しました。
私たちも路線バスのみでの行動でしたが、1日目ニース&エズ、2日目グラース(香水作りました!)、3日目アンティーブ&ビオットを観光しました。
毎日、近郊の街からバスで帰ってきては、またニース観光の続き(4月で夜8時ごろまで明るかったので)をしていました。
6月だと、さらに夜遅くまで明るくて、朝から暗くなるまで十分な時間が取れると思います。
また、この時とは別に1日でマントン&モナコにも行きました。
どの日も1日で私なりに納得のいく観光ができましたよ。

OPだと確実に観光できて、それもいいかと思います。
自力だとバスに乗り遅れる、道に迷う等、うまくいかないことも多いです。
その時はせっかくの短い旅行なのに時間を無駄にしてしまい、もったいないと思うのですが、帰国後は、特別仲のいい友達との旅行だったというのもあってか、うまくいかなかった事の方がなんだかいい思い出になって笑いあってます。

観光にオススメなのはプチトランです。
ニース、モナコ、マントン、アンティーブで乗りましたが、乗りながら感じのいいショップやレストランを探したりしてます。
たいてい折り返し地点で一度止まります(マントンは止まりません)
この折り返し地点も観光名所っぽいところなので、一度下車・観光してから次のトランに乗ったり、そのまま別の場所に歩いて行ったりと、ちょっと割高だけど私はよく利用してます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント