レレ関連なので

ここに付けさせてもらいます。

チェックアウトの時ですが、レレの方がいらっしゃる前の早い時間に出発する場合、一人旅だと困ることが...。
あそこのエレベーターって鍵がないと動かないじゃないですか?
でも、部屋に鍵を置いていかなければいけない...。
下りだからといって階段を荷物を持って下りるのは辛いし、先に荷物だけエレベーターで降ろして、鍵を部屋に戻してから人間は階段で降りるとして、ひとりだとその間、荷物から目を離すことになるわけで、いくら建物全体の入口の戸はその時点では閉まっているといっても、やっぱり不安。

けっこう悩みましたね。
で、そんなこんなしている内に、乗るつもりだった列車に乗り遅れてしまいました(笑)
未だにどうするのが正解だったのか謎で、音が筒抜け(キッチンとは全然離れた場所の部屋だったにもかかわらず、キッチンに集まっている人とたちの話し声、立てる音がガンガン響いていたのは事実)以外はいい宿なんですけどねぇ、一人旅でフロント営業時間外に出発の場合、ここの利用は考えものかもと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エレベーターの鍵

確かに鍵がないと開かないエレベーターですが、
    外側のドアが完全に閉まらないと、エレベーターのスイッチ?が入らないことに気づかれてましたか?

エレベーターを呼んでおいて、外側のドアを開けたら、それを荷物で開いたままになっているようにして押さえ、ダッシュで部屋まで鍵を置きに行き、ダッシュで戻ればOK!(ダッシュじゃなくてもOKかも・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エレベーターの鍵

ええ、最後にこの方法に行き着いたんですが、
    エレベーターのドアがバタンバタンいうのを聞きながら、
    部屋に鍵を置きに行くのもあんまり心臓に良くなかったです。

日本のエレベーターのように「開」の延長ボタンがあると
    助かるんですけどね...。