海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >子連れ旅行、家族旅行 >母子3人でアメリカから日本へ里帰り。スーツケースの個数について >私の場合は

私の場合は

こんにちはゲストさん

クリームパンダさん、今日は

航空券ですが、通しで 買った場合と 買わない場合、航空会社が 提携をしていない場合は 差が有るみたいです。私も まだ航空券を 受け取ってなく、代理店と 話をしている状況ですが、私の問題は、機内預け、機内持込の 荷物の 重さ、大きさです。
米国内空港 ⇒ シカゴオヘヤ 経由⇒ 成田は US⇒JALの 乗り継ぎに成り、荷物は 成田まで、運んでくれます。(オヘヤ受取は 基本的にありません) ただ、羽田から 日本国内空港は 国内線扱いになり、 国際線の 荷物は、32キロまで(個数、条件は 今調べています。)ですが、 米国内と、日本国内は たぶん24キロまでです。また、機内持込の 大きさも 米国内と国際線は ほぼ同じですが、日本国内線は 国際線より 小さいです。
米国内空港⇒シカゴ経由⇒成田 までは 通しで 発券をお願いしているので、代理店に調整をしてもらい、機内預けも 32キロ、機内持ち込みも 問題有りませんが、 羽田⇒ 国内空港までの ANAが 荷物が 24キロ、機内持込が 大きくて出来ず、機内預けに なり、追加料金が 発生します。成田から 荷物を 送る事で 対処をするつもりです。

ですから お子さんは 米国内空港で たぶん 日本国内空港までの ボーディングパスは 発券してもらえるはずですが クリームパンダさんは、旅行代理店の発券方法に よっては、ボーディングパスは 米国内空港⇒シカゴオヘヤ、シカゴオヘヤ⇒ 成田、成田⇒日本国内空港 と 3回の 発券を 行う必用が あります。この場合、荷物は、各到着空港で 受け取る事に 成ると思います。
ので、荷物に関してですが、お子さんの航空券の種類が 分かりませんが、お子さんの 航空券で 荷物は預けられた方が 良いと思いますが、代理店に 良く聞いて見てください。

推測で 申し訳 ありませんが、一応 この様な 心配が 有る と 言う事で、旅行代理店に 良く 話を聞いて見て下さい。 私も 今 調べている所で、正しい内容に なっていない部分も有りますので、ご自分でも、ご確認ください。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル