06/05/14 07:31

Re: 大統領選挙

kanabuneさん、こんにちは。

文面から推測すると、kanabuneさんがペルーを訪問されるのは投票日直後ということでしょうか。
旅行をされる上で、大きな障害は生じないと思いますが。

デモや集会などは選挙日、禁止されると思われます。
(4月9日の大統領選の日は、教会でのミサも自粛の動きが広がりました)
また、おそらくですが選挙戦前後、酒を飲みづらくなります。笑
↑レストラン、酒屋での酒の販売が規制されることになるかと。

よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 6月10日現地入り

そらたさん、返信ありがとうございました。
    お察しのとおり、6月10日に現地いりです。
    お酒飲みではないので、大丈夫かと。そんなこともあるんですね。やっぱり、暴れる人が多くなるということですかねぇ。
    外務省の海外渡航情報に危険!とかかれていて、かなりびびり気味ですが、頑張ってきます。

他にも、こんなことは気をつけて、、というような情報もいただければありがたいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/14 09:41

よいご旅行を

4月9日の第1回め投票時よりも、国内は落ち着いているように思います。(主観ですが)
    いずれにしても観光は主要産業の国なので、びびりすぎる必要はないと思いますが。

念のためですが、リマ、セントロ(アルマス広場など)では目立つ行動は避けた方がよろしいかと。
    フジモリ(フヒモリ)氏のチリ入国時ほどのテンションは、もうありませんが。

お気をつけて、いい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件