すべてに対応するのは無理

 いぜん毒蛇にかまれた場合の対処法を旅行の際所持している、という話がありましたが、すべてのトラブル、アクシデントに対応できることは無理です。百分の一程度のトラブルには備えられると思うのですが、万が一のトラブルのことを考えるとかなりの重装備になるのでは? 旅行する前はあれこれ準備しますが(しかし持ち物は増やしたくない、お金はかけたくない)、旅行開始からは、あれこれ悩まないようにしています。
 もし具体的なトラブルを考えられているのなら、示したほうが的確なアドバイスがあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: すべてに対応するのは無理

    かっちさん、ありがとうございます。
    私もかっちさんと同意見なんですが、、
    同僚に、国内1泊出張なのに万が一に備えて靴から衣服一式もって行く人がいまして、下着しか持って行かない私はいつも目が点になったもんです。
    普段楽天家過ぎることが今は心配のもとかもしれません。
    一応考えられるべきことは想定しているつもりですが、能天気なうえに経験が少ないもんだから、、、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件