Re: 上海での乗り継ぎ

井上先生のお出ましを願いましょう。
私も教えて欲しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 上海での乗り継ぎ

    茶社さんも上海行かれる予定があるんですか?
    私は海外の経験が少ない上に、中国初めてで、何をどうしたらいいのか今いっぱい、いっぱいになってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 上海での乗り継ぎ

    中国は初めてだと怯みますよね。
    私も最初の頃は怯んでばかりいました。
    上海へは乗り継ぎを含めると頻繁に行っています。
    だけどあの空港の周りは暗くて、いかにも何もないですものね。

    自分の足で上海の雑踏を歩くのいいと思いますよ。
    スリと時間には気をつけて下さい。
    上海の中心街はかなりの人手です。
    中国都心部では、現地人でもスリに遭う人はけっこういます。
    私も公衆の面前では財布を出さないようにしています。
    必要なお札をポケットに入れて使っています。
    財布を人前で出すのは、財布のありかを宣言してるようなものですし。

    時間はお気をつけて。
    上海はタクシーがいっぱい&高速道路が空港までありますので、
    初心者にタクシーは便利ですよ。
    迷った、疲れた、面倒くさくなったら、タクシーに乗るって思ってれば、少し安心できると思います。
    中国語は分からないでしょうから、紙に書いて見せるといいですよ。
    メモ帳と、ボールペンはすぐ出せるようにしておくといいですよ。

    井上さんの最後のご推薦の高級ホテルへ往復はいいかもしれませんね。
    中心部のホテルへ行って、ホテルからぶらぶら歩いてもいいですし。

    ご縁があればまた。

    • いいね! 0
    • コメント 0件