05/07/20 15:06

泣くことも謝ることもない

フランクフルト空港を通る電車、列車はS-Bahnにしろ、長距離列車にしろ、大きな荷物を持った旅行客が一杯乗っていますので、全然気にする必要ありません。明日はわが身でお互い様です。

鉄道で宿の最寄り駅まで行って、そこから2台のタクシーに分乗していけば良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 荷物を持って歩けますか?

教えてください。

もし、出来るのなら、フランクフルト中央駅から乗り換えて地下鉄のアルテ・オーパー駅に行きます。
    乗り換えのときにスーツケースを4人で押していくと言うのも「あり」でしょうか?
    地下鉄アルテ・オーパー駅からヒルトンまで300Mと書かれてあるのですが、荷物を押して歩いても他の通行人の邪魔にはなりませんか?

中央駅からタクシーの方が賢い選択でしょうか?

ホテルの予約時は料金が一室一万円強だったのですが、今見てみますと、同じ予約サイトで三万円になっています。
    バウチャーは発行済みです。
    ドイツのホテルもラスベガスのように、その日によって高低するのでしょうか?
    急に心配になってきました。
    現地で追加料金の請求に遭うのではないかと・・・。
    ついでながら、今話題の燃料チャージ料金も未だ請求が来ません。
    六月初旬には航空券とホテルの手配は終了しておりました。
    予算は既に使い果たしているので、帰国後の生活が怖いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/20 20:15

一つの解決法

よくよく考えてみると全行程1週間かそこらの旅行ですよね。そのくらいの旅行に大きな、大きなスーツケース必要ですか? 荷物を減らして、入れ物も小さく軽くすれば問題の大部分は解決すると思うのですが。

ホテルの料金ですが、予約した後いくらに値上がりしようが、逆に値下がりしようが、その予約した時点の料金で良いはずです。念のためちゃんと予約した時の料金がわかるものを印刷して持って行けば良いと思います。

>荷物を押して歩いても他の通行人の邪魔にはなりませんか?

気にしだすときりがありませんが、別にドイツ人は邪魔とは思わないでしょう。がんばってタクシー代浮かせば食事一回分くらいにはなるでしょう。