レンタカー

前のトピで黒顔羊さんに間違えて説明しちゃいました。前に書いた料金はコンファメーションよくみたらデイリーの料金でした。ニッポンレンタカーの人から3日でいくらですと説明されたので、そう思っていたのですが、違いました。でも、ナショナルのカウンタの人がいうには、オートマの場合、イギリスは設定が高いので、このパスポートレートの方が、それでも安いということです。

で、この料金の中には、ガソリンデポジットが50£はいっていて、満タン返しにすれば、全額戻ります。結局、私の場合は、車両保険の免責75ポンドに下げるオプションを払って、満タン返しで50ポンド戻してもらって、最終支払が契約3日間で188£位で終わりました。ガソリンは、帰りマーロー手前で満タンにして、そのままヒースローまでOKでした。Belishaさんに教えてもらったM25のjun14で降りた後のガススタがどうもわからなくて(というか、なかったような・・・・)マーローでいれておいてよかったです。ガソリンは、ちょっと10リッター減った位でもスタンド見つけると入れてました。

車は1800ccのボクソール・アストラ新車(1300マイル)でした。この車、色も恰好もよくて、よかったです。燃費は先ほど計算したところリッター11でしたから、まあまあ良いですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アストラ、いいなあ。

doubletreeさん、お帰りなさい!テロ直後の渡英ということで、ずいぶん緊張されたと思いますが、ご無事に帰国され、何よりです。

ナショナルのコスト、残念でしたね。私も来年はそのボトムプライス狙いで予約しようと思っていたのに、、、、。^^;
    でも、アストラの新車というのはよろしいなあ。くるま雑誌のレビューによれば、新しいアストラはサスペンションが良い車のようで、英国カントリーサイドを飛ばすにはすこぶるごきげんらしいですね。
    昨年までは、ナショナルのこのクラスはプジョー307がほとんどだったのですが、さすがに古臭くなってきたので、アストラに変わったのかもしれませんね。プジョー307も室内や収納スペースが広くて好きでしたが。

私も「1600ccオートマチック」で予約を入れてあるので、アストラの新車にあたらんかなー。(わくわく^^;)昨年はサーブ9-5が出てきて、これはこれでうれしかったのですが、今年は湖水地方からヨークシャー、ピークディストリクトと、細い道の多い地区なので、サーブだと少々つらいかも、、、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アストラ、いいなあ。

たしかに3日で50ポンドぽっきりはおいしすぎですよね・・・最終的に50ポンドもどったので、まあ良しとします。

アストラですが、やっぱ、評判いいんですか~。どうりで。アストラって、日本ではオペルで出てましたよね?ボクソールってGM系でしたっけ?アメ車だ、じゃダメだぁと思ってたら、トータル(燃費と走行と乗り心地の全部において)で全然よかったので、逆に見直して(次回、買っても良いぐらいに思って)いた所でした。快適快適、形も結構気に入りました。
    なんだったら、ダメもとで、事前にwebsiteにあるemailで事情を流しておいてリクエストしてみたらどうでしょうか?ナショナルは、いつもレスきっちりくれてたし(対応状態は担当者によるけど)もし、いい担当者にあたったらアストラにしてもらえるかもしれませんよ。あと、私は3日前に営業所にいって、いろいろコンファームしたのですが、3日位前に話をすればある程度のアレンジについて、リクエスト(変更含め)なんか、対応してくれる雰囲気でした。

実は、私の予約タイプも本来1400-1600ccだったので、メガーンがくるとおもっていたら、1800が来ただけでラッキーに思いました。黒顔羊さんは、去年は2000のボルボ新車が来たんですよね?多分ですが、イギリスはマニュアルを借りる人が圧倒的なので、台数少ない料金の高いオートマで予約いれる自体で、新しめの上級車がくる確率が上がるのかな?ニッポンレンタカーの説明によると、車が足りない場合は、アップグレードはするけどダウングレードすることはないということでしたので。

あと先ほど、ガス単価、88.9(90)と書いたのですが、8.89(9.0)ポンドの間違いです。実は、まだ頭ぼおっとしてるんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/20 16:21

Petrol Stations

>Belishaさんに教えてもらったM25のjun14で降りた後のガススタがどうもわからなくて(というか、なかったような・・・・)

前の私の書き込みをよく読んでください.

ガソリンスタンドがあるのは,M4を西から来てJ5でA4に入ってからのことです.M25のJ14で降りた場合にあるとは全く書いておりません.

一応正確を期すために指摘しておきます.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Petrol Stations

重ね重ねすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件