海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >テーマを特定しない >GWにタイへ1週間行ってきました。

GWにタイへ1週間行ってきました。

こんにちはゲストさん

(少し遅くなりましたが)、GWにタイへ無事女一人旅で行って帰ってきました。出発までにこの掲示板でアドバイスをくれた皆様、本当にありがとうございました。1週間の行程で、チェンマイ(4日)、アユタヤ、バンコク(それぞれ1泊2日)で周ってきました。
以下、いくつかご報告いたします。

●アユタヤでの素晴らしいトゥクトゥクの運転手さん
以前、「アユタヤで自転車でこの時期回れますか?」と投稿したところ、「暑い」といろんな方にアドバイスを頂き、この掲示板でトゥクトゥクの運転手を紹介していた「てちゃーさん」にお願いし、トゥクトゥクの運転手さんを紹介して頂きました。
タイへ行く前からご丁寧にしていただき、また実際に運転手さんにアユタヤでお会いした所、日本語で(流暢とまではいえませんが)遺跡の説明をして頂いたり、とても暑かったので、遺跡や寺院を見て戻ってくると、冷たいペットボトルを買って待っていてくださったり、またバンコクに戻る際も一番安いバスを紹介してくれ、そこまで送ってくれました。1泊2日のうち、1日目はライトアップを2時間ほど、そして2日目は朝8時30分から3時までお世話になりましたが、本当に良い思い出になりました。アユタヤをご検討の方は、よろしかったらぜひ。
てちゃーさん、本当にありがとうございました!

●チェンマイでのトレッキングツアー(1泊2日)
これは本当にお勧めです!
参加される場合は、政府の承認を得ているか、そして保険はついているか確認されてくださいね。
私は泊まっていたユースホステルが紹介しているものに参加しました。山道は少し険しかったですが、道中で様々な山岳民族にすれ違ったり、またいろいろな国からの参加者との触れ合いや、1泊したカレン族の皆さんとのキャンプファイヤーや、電気の無い所での生活はとても楽しかったです。また、象に乗っての山歩きも1時間も出来ますし、竹のいかだでの川下りもスリル満点でした。

●暑さ
暑い!と言うより私は、「蒸し暑い!」でした。
「頑張って歩く」よりは、トゥクトゥクやソンテウ、タクシーをうまく使い、また必ずペットボトルを持ってお出かけ下さい。窓の無い、トゥクトゥクやソンテウ(チェンマイのみ?)で街を駆け抜けてもらうのも、風を切って気持ちよかったですよ。

以上、これからタイへ行かれる方もぜひお気をつけて楽しんできて下さい!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル