海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >タイ→カンボジア→ベトナム→ラオスを3ヶ月でまわるには >雨季の真っ最中!

雨季の真っ最中!

こんにちはゲストさん

この時期は雨季の真っ最中です
@お金の件ですが、3ヶ月ですと20万円程度あればよいと思います
なお、トラベラーズチェックは米ドルではなく日本円のトラベラーズチェックを持っていくことをオススメします
そのほか、カンボジアのヴィザ代・ラオスのヴィザ代及びアンコール遺跡の入場料用に米ドルの現金を100ドル程度持って行く方がいいです
@日本円よりは米ドルの方が多少はレートが良いのですが、日本で米ドルを買うとなると、日本円~米ドル=現地通貨と2度の両替になり、両替のつど発生する為替差損のためにソンをしてしまいます
ちなみにタイ・ラオス・ヴェトナム・カンボジアともに日本円の両替は都市部や観光地では銀行で可能です!
ラオスやカンボジアではタイバーツもかなり良いレートで両替できます

@バンコクに入るときはタイのヴィザは必要はないです
@女性の1人旅といっても、移動等の際は誰か他の人と移動する方が件名です
特にタイ~カンボジア国境では十分注意しないとだまされてしまうので・・
観光地等では、あなたに対して英語や日本語で話しかけてくる一見親切そうな人は99パーセント詐欺師だと思ってくださいね

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示